DSC_0122 (1)

2017-07

ツヤツヤ、ピカピカ!変身♪ - 2013.08.06 Tue

プラッキングに行ってきました~♪

テリアージュさん チップはお店でプラッキングしていただくのは初めて。
(許可を取って撮影させていただきました)スマホ焦点合わなくてブレブレ(汗)
トリミングチップ トリミングクイール
  不思議なんだな~魔法をかけられたみたいに大人しかったチップ 
そして、クイールは母が帰ってくるのを待っていたようで・・・
トリミングクイール2
怒っているかな?! でも可愛くて思わずお店に入るなり「可愛い~!」って言っちゃった。

ではでは~お家に帰ってからのクイール&チップです。
DSC_0101+(2)_convert_20130806003248.jpg

DSC_0127_convert_20130806003431_2013080600444061a.jpg

DSC_0130_convert_20130806003517_20130806004440156.jpg

DSC_0136+(2)_convert_20130806003545_201308060044395ee.jpg

DSC_0156+(2)_convert_20130806003625_20130806004608745.jpg

6月にプラッキングセミナーに行ってから早二か月。
本当は7月初旬に自分でやらなければならなかったのですが
引っ越しで追われそのまま放置状態。
思い切ってお願いしちゃいました。
これからのお手入れ方法アドバイス頂いたのでこまめにやって行こうと思います。

ちょっとパピー顔になったクイール&チップ「パピーがうちにいるーーー!」
ってクイール父さんが喜んでました。
二頭の毛質を褒めて頂いて嬉しかったです♪

いろんなやり方がありますが、
自分に合ったその子にあったやり方を見つけていくことが大事だと
  改めて教えて頂いた時間でした。
ありがとうございました<(_ _)>

当分の間、ツヤツヤ、ピカピカな二頭です(^_-)-☆

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。
読んでいただいたらクイール&チップにクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

2人ともサッパリしましたね〜♪
パピーに戻って、パパさんに甘えん坊したかしら?!

プラッキングというトリミング方法!初めて知りました
ノーフォークのお友達が、毛をナイフで切ってると
言ってたのがこれなのかしら?!
犬種によっていろいろあるのですね〜
うちはカットは足裏だけだけど、毛玉取りが大変で
定期的にプロにお任せしてます
お互い余分な被毛を処理して
蒸し暑い夏を元気に乗り切りましょうね〜!

チップ&デールママさん♪

はい~サッパリ!スッキリ!
プラッキングの後はいつもパピー顔になるので可愛いいです♪
クイール父さんに甘えたのは多分、
「頑張ってきたよ~!」って言っている気がします。
母が僕たちを置いてった!と言いつけているとも見えますが(笑)

プラッキングと言うのは、櫛のような形したナイフで抜くんです。
ハサミは一応使わないんですよ(*^^)v
テリアはこういうトリミング方法でほとんどん方はしていらっしゃると思うのですが
飼い主さんそれぞれの考え方なので
プラッキングされてなくても素敵な子が沢山います。

チップ&デール君はいつもサラサラツヤツヤ!
多分、ママさんの魔法のお手入れされているから♪

まだまだ暑い夏は続きますが、元気に乗り越えましょう!(^O^)/


管理者にだけ表示を許可する

お宝♪ オタカラ♪ «  | BLOG TOP |  » なんだか調子が悪い・・・。

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (216)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (10)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック