fc2ブログ
DSC_0122 (1)

2024-03

初韓国(ソウル)二泊三日の旅 第三日目 もう帰国・・・。 - 2012.01.16 Mon

第三日目 11日 今日で帰国

朝のホテルからの景色
景色 

昨夜は満月でした。(携帯から)
2012-01-10 19.26.17 
(デジカメでの調整わからず携帯で撮影)

朝食は、ホテルの紅鶴で野菜のお粥をいただきました~
朝食 野菜粥

チェックアウトして荷物をホテルに預けて9時半に出発
昨日、休館で入れなかった 『景福宮』(キョンボックン)へ
1395年に李成桂によって建てられた最古の王宮。
景福宮(キョンボックン)

10時から守門将の交代儀式が見られました。
守門将の交代儀式1

2 

この日は一番寒かった。初めてホカロン使ったんです。
持って行って良かった~
3 

風が吹いていたので旗がなびいてとっても綺麗でした。
4 

守衛さんたちもガチガチ震えていました。
次の交代までこうやって立っているのも辛いよね・・・。
風邪ひかないように頑張ってください。
記念撮影2 

外にも立っています。みんな背が大きんですよ。
こちらは日向で少しはいいかな?!
2012-01-11 11.01.54 

横断歩道は、何秒で変わるか教えてくれるので便利。
信号

景福宮前の世宗大路(セジェンデロ)
『世宗大王の像』
ハングルを考案したり、貨幣を流通させるなどの偉業を
残した李氏朝鮮4代国王の像
銅像 


次は鐘路5街(チェンノウガ)市場へ
商店がぎっしりと立ち並び、こんなに沢山同じお店あって
商売成り立つのかな?
鐘路5路(チョンノウガ)3 

屋台も100M以上続いています。 まだ準備中
鐘路5路(チョンノウガ)1 

チヂミ屋さんがずらーりと・・・。
鐘路5路(チョンノウガ)2 

通り沿いは本屋さんがいっぱい!
市場
こんなに高く積んであるけれど 下の方の本欲しい人大変だ~
地震きたらどうなの?!
市場2

お昼はフードコートで〝チキンフォー〟
さっぱりしていて美味しかった~♪
チキンフォー

明洞に行き買い忘れたものを買いに。
夜とは違いまだ人がまばら・・・。
日本で言うと渋谷かな?!
明洞

3時ごろまたお腹が空いて スクールフードに入り〝キンパッ〟を
やっと食べれた~♪美味しかったです。
スクールフード キンパッ

4時にホテルに帰り空港までのバスに乗り金浦空港へ
20時15分発羽田行きに搭乗
金浦空港

機内食はカレーライスでした~
機内食(帰り)

24時前には家に到着
「ただいま~」

お出迎えはやっぱりクイール♪
うれしょんしちゃってもう歓迎されて母嬉しいよ~会いたかった。
クイール

そしてチップも後から飛びかかってきたり甘噛みしてきたりと
クーチップありがとうね~
チップ
おにぃたちは、夢の中・・・Zzz

父さん、おにぃ、チビ兄ありがとうね~
家の中が綺麗でビックリ!
いなくてもできるんだね。
母安心して次も出かけられます(違うか・・・?!)

初めての韓国バタバタで食べ歩きまでは行きませんでしたが
地下鉄乗れて、観光して、エステもできて満足の母です。
一緒に行ったYちゃんありがとうね~
また行こうね!

クー&チップ
帰ってきてからずーっと監視されっぱなしの母です。
特にクイールは目つき悪くなりました。
前より甘えん坊になったクーチップです。

長い日記を読んでいただきましてありがとうございました。
またあすからクーチップとの日々の日記を更新していきたいと思ってます。
また今日もクリックお願いします~♪


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

いいですね

とても充実の旅のようすがうらやましい。
帰宅した時のうれしょんしてまでの大歓迎がもっと嬉しかったのでは?
そのうえおうちがきれいなままキープされてるなんて最高。
散らかってたりして急に現実に引き戻されると疲れがどっとでちゃいますよね。
家族と別のリフレッシュの時間は心身の健康にもよさそうですね。

充実した旅でしたね。
後、2日間くらい居たかったでしょう。

我が家は何時も、旅の目的を決めていくんです。前回は色んな種類のマッコリを飲むのが目的だったから、今回はタッカンマリを食べに行くとか決めて行くんです。

観光もしたいし、食べたいしの韓国旅行でしたね。

楽しく、旅レポートを拝見しました。

盛りだくさんの、楽しい旅だったんですね(^^)
私も一回しか行ったことないんですが、また行きたくなっちゃいました。
キムチ・辛いものがダメなんですが、ドラマに諸々はまりまして(笑)
辛くないものもあり、何とかなるものですね~。地下鉄安いですよね!
母さんの帰りを、首を長~くして待ってたんですね。
かわいいーーーー!!しばらくは、マークが厳しいですね。

お帰りなさい。
女性同士の旅は楽しかったでしょうね。
足腰が弱くなったらアジア方面の旅と思ってどこも行ってないので、楽しく拝見しました。
日本国内を歩いてるような気軽さがあるんですね。
クーちゃんチップ君は良い子でお留守番できてえらい・えらい!!

うしみわさん♪

無事に帰ってきました~
三日間朝から歩いてショッピングして・・・
充実した楽しい旅でした。

帰宅したら家が片付いていたので嬉しかったです。
たまには家を留守するのもいいですね。
いつもはなーんにもやらない家族なんですけれど・・・。

クイールチップの歓迎は最高でした。
もうなんて表現したらわからないくらい
嬉しかったです。

トルリモヴのパパ(犬好きオヤジ)さん

無事に帰って参りました~
とっても充実した旅でした。
そうですね~やっと地下鉄に慣れた頃に帰国でした。
慣れてしまうと簡単なんですね。

次は、食べ歩きしたいな~とも思っているのですが
あの屋台で食べる勇気が今ひとつなくて・・・。

次に行かれる時はいつかわかりませんが
その時はオススメのお店教えてください♪

小梅姉さん♪

はい!万歩計つけていたらどれくらいになるんだろう?
って言う位歩き回りました~

小梅姉さんも行かれたことあるんですね
実は、私も辛いの苦手なんです。
でも意外に辛いもの食べられたので
次も行けると自身がついたんですよ(^^ゞ

クイールチップの「お帰りの舞」凄かったです。
もう今まで見たことないくらいの歓迎でして嬉しかったです。
その後が大変でしたけれど・・・まだクイールのマークは厳しいです。

次回お会いした時に韓国のおはなし聞かせてくださいね♪

ふぉんさん♪

ただいまです~無事に帰って参りました。
結婚してから初めて友だちとの旅行だったので
とっても新鮮でした。

往復5時間くらいで行けてしまうので
国内旅行の感覚でいけました。

日本人観光客も沢山いるし日本語も通じるので
困ることがあまりなかったです。

日本の町で例えると
渋谷・アメ横・馬喰町のような雰囲気の町ですかね♪

クイールチップお利口に留守番してくれていました。
留守を守ってくれた家族にも感謝です♪

読んでいてお腹空いて来た~!!

バテバテで~中々書き込み出来なくて失礼致しましたm(__)m
でも、しっかり携帯で読ませて頂いてましたヨ~!!

近いのに遠い国~韓国、中々行け無くて。
いつか本場の焼き肉と、チヂミと、キムチと~食べに行きたいです。。。
美味しいもの食べて、美しくなれると言うのは
女性に嬉しい国ですねo(*^▽^*)o~♪

問題は、クーちゃん家のように帰って来て
"お家が美しく保たれて!" なんて、我家では絶対にあり得ません(泣)!!
これも、と~~っても羨ましかった(あっ、私も友達と行く前提だ!)~になってる(^_-)-☆

HANAの母さん♪

大丈夫ですか~
読んで楽しんでいただけるだけで嬉しいです。
ありがとうございます。

そう近くて遠い・・・正にその通りでございます。
辛いの苦手な私が行けたので
HANAの母さんだったら食べ歩き楽しめますよ。

韓国は、女性同士で行ったほうが楽しめそうですよ。
まだまだ行きたいところあるので
是非機会がありましたら一緒に行きましょう♪

その間、男子4人+4WANSで
頑張ってもらうのもいいかもしれませんね♪

楽しい旅行みたいですね。
海外旅行っていつ行ったきりやら???
美味しいものをいっぱい食べて綺麗な景色を堪能していいですね~~~
エステもしてみたいv-237
お腹の肉を搾り取って欲しい!!(無理かな)
2ワンコは帰宅が遅くっても待ってくれたのですね。
おにぃちゃんやパパさんもホッとした事でしょうね。

りんごママさん♪

は~い!
楽しんで参りました~。

三日間歩いて、買い物して、贅沢三昧でした~
エステは、パワー凄いです!
未だにかかとがツルツルでして
いつまでこの状態続いてくれるのかな・・・。
っとちょっとドキドキです。

クイールチップ、待っててくれたんですよ~
クイールは私見たときの顔
目がウルウルしていたような・・・(私がかな?!)
そう見えて感動的な再会でした。

私が帰ってきた途端に
何もしないメンズ・・・。
まったく~って感じです。

ままさん体調はいかがですか?風邪治りましたか?!
無理なさらずにお大事にしてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cairnquillchip.blog.fc2.com/tb.php/44-333b750e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩の後は・・・。 «  | BLOG TOP |  » 初韓国(ソウル)二泊三日の旅 第二日目

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップ&キャンディ&アニーです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE

アニー(レッド)
2019年5月16日生まれ
父:CRUMB`S PAPARUZZI
母:BAR RIGON OLGA

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (228)
おでかけ (107)
家族 (35)
旅行 (26)
ドッグラン (159)
琥珀祭り (16)
ワン友 (142)
家 (1)
クイール (13)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (38)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック