DSC_0122 (1)

2017-09

予行練習♪ - 2013.08.12 Mon

久しぶりに(一年ぶり?いやそれ以上かも)天ぷらが食べたくなり揚げてみた(*^^)v
天ぷら久しぶりだって言うのにカリッと揚がって美味しかった!(スマオではなくてデジイチで撮れば良かったと後悔)
実母と生活した一年は天ぷらは母の方が上手なので揚げなかった。
実は、義母も元気な時は天ぷらを良く揚げてくれた。特にイモ天は美味しかったな~
その義母に今日、褒められた!嬉しかった(#^.^#)
明日は朝からお坊さんが来たり、義理の姉夫婦が来たりとちょっと忙しい・・・。
いつもより早起きして“嫁”します(笑) 頑張れワタシ!

明日、お坊さんが来たら吠えるだろうな~2013.08.11クイール
2013.08.11チップその間はクーチップは二階で大人しくしてね(汗)

明日も暑いみたいですね。異常な暑さに倒れないように皆様も気を付けてお過ごしくださいね♪

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。
読んでいただいたらクイール&チップにクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

IHの方が慣れると上手に揚がるよね

narisuさん♪

コメありがとう~♪

残念ながら我が家は、プロパンから都市ガスに変えたのです。。。
IHではなくて残念。

嬉しいことに温度設定できるガスレンジなので重宝してます♪

今度は家族で遊びに来てね~♪
揚げたてのカリカリ天ぷら用意しておきます(^_-)-☆

お盆や人寄せの時は天ぷらやフライが欠かせないですね。

ところで白い穴の開いてるお皿はどうも家のと同じようです。
10日のチャプチェで使ってます。

ふぉんさん♪

天ぷら、フライ、煮物は定番ですよね。
久しぶりに揚げたら最後はそれだけで満足してしまい、
食が進みませんでした(汗)

わーい!10日の日記見ました!一緒のお皿ですよね~
結婚祝いに友人から頂いたお皿で重宝しています。

久しぶりに人寄せすると欲しい食器、グラスが出て来てキリがないですね♪


管理者にだけ表示を許可する

無事終わった・・・のち怖かった。 «  | BLOG TOP |  » お盆を前に・・・。

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (150)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック