DSC_0122 (1)

2017-10

初☆来客有り♪ - 2013.08.31 Sat

朝散歩で柴犬のまろくん一歳が放浪中のところを捕まえて
迷子犬まろ
迷子札に書いてある電話番号に連絡

その間待つクイール&チップ 待ち状態
実は、チップはまろくんを受け入れません。 
初対面の時、まろくん勢いあり過ぎてチップを怒らせちゃったんだよね~
パパさんが迎えに来てくれて引き渡し終了! 迷子札がついていて良かった♪
やっぱり迷子札はつけておくべきだと思いました(*^^)v
散歩から帰ってからいつものようにクイールがベランダで待機
ストライキ
母:今日は忙しいからできないんだよー!っと言うとベランダに居座るクイール


今日はね~おにぃの学校のお友達のママ達が遊びに来る日だから忙しいんだよ(^_-)-☆
いらっしゃいませ~♪ 相変わらずブレてる(泣)スマホだとね。
ナデナデしてして
初めは警戒してワンワン吠えていたチップですがすぐにナデナデされるとへそ天(爆)
相対的なのはクイール
中々警戒心が強く慣れるまでに時間がかかりました。警戒気味クイール


久しぶりのおもてなし料理作成した母♪ そして、新築になって初めてのお客様です(ワクワク)
ちょっと張り切っちゃいました(*^^)v
昨晩から仕込んだローストビーフ
ローストビーフ
たれも自家製です☆明太子とクリームチーズのディップ
                  オードブル1

それでは、かんぱーーーい!
乾杯!
生クリーミーサーバー大活躍です(*^^)v

                 トマト 急いで写真を横から失礼。
                  トマトの甘酢漬け

メインデッシュは「和風きのこのスパゲッティ」ランチスパ
どれもこれも大好評で良かった~(^O^)/
しゃべり倒し、笑い通しでアッちゅうまに夕方。帰るお時間に・・・

実は、わんこ飼いたいな~って言うママがいるの。
クイール散歩
ママ友のTちゃんが一番クイール&チップに会うのを楽しみにしていて
クイールのマイペースさとチップのお調子者な対照的な所を気に入ってくれました。
飼いたいのがピジョンフリーゼなんだって! ケアンを勧めておきましたが意思は固かった。

でっ!もう一つ嬉しい事が・・・
犬アレルギーのママがいて、もしかしたらくしゃみが止まらなくなっちゃうかも・・・
って心配していたら、なんと!全然平気!
ケアンは毛が舞うわけでもなく体臭がほとんどないからかな?
嬉しいよね~こういう事聞くと♪

来客があると家の中片付けよう!って思うし料理もやる気が出てとっても良い刺激☆
新婚当時は、しょっちゅう友達が来て騒いでいたけれど
最近そういうことなくなっちゃったからまた機会を作って行きたいな~♪

それにはもう少し家を片付けて庭も頑張って綺麗にしなきゃね。
秋にBBQできるといいね♪ クイール&チップ☆


やっぱり料理の写真もデジイチでしっかり撮らないといけないよな~(反省)

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。
読んでいただいたらクイール&チップにクリックしてね♪
            にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
             にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

いつも予告なし・・・。 «  | BLOG TOP |  » 秋はもうすぐかな~?

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (104)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (150)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (37)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック