DSC_0122 (1)

2017-08

盛りだくさんな?一週間だったな~♪ - 2013.09.07 Sat

☆月曜日☆

久しぶりにコストコへ
コストコは行くたびに新しい商品見つけて眺めて帰ってきたり調達して帰ってきたりと
会計の時にいつも買いすぎたと反省します・・・でも懲りないんだな~(汗)

今回のお買い得商品はムートンラグです(*^^)v 4頭分の大きさでこの値段?って感じで
悩んでいたらクイール父さんが買ってくれました。
決してクイール&チップの為ではないのですがやはり二人とも考えることは同じ・・・。

まずは、お決まりのクイール&チップのおニュー儀式です♪
喜びの舞 2013 9 6 1


2013 9 6__ 2 初めて挽肉買ってみました。 2㌔だよ~(*^^)v
1㌔はハンバーグ、残りは餃子と肉団子に美味しかった~♪
この挽肉見たときそのままハンバーグになっていると思っていたのが大間違いだった(爆)
コストコの鶏肉も臭みがなくて美味しいですよ~

“喜びの舞”鑑賞会 2013 9 6__ 3
           最後に動画ご見てくださいね(^_-)-☆

☆水曜日☆

デイサービスから帰ってきた義母がソファーから転倒

ちょっと目を離したすきの出来事。ドンと鈍い音
立ち上がろうと思ったらしく顔から転倒。
打ち所が悪く右こめかみから頬にかけて引き戸のレールにぶつけて一か所かまいたちみたいにパカリ
頬は自分で立とうと思ったのか擦れて皮膚がえぐれた状態・・・。
夕方6時近くだったので病院行くにも何するにもこの状態では救急車を呼んだ方が早いと思い
義母の状態が落ち着いていたので応急処置をして義理姉に連絡してから119番

有難いことにおにぃがいたから処置を手伝ってもらえて良かった。

119番してから10分位だと思ったが救急車が来た。
それから色々状況確認、バイタル見たりとなんだかんだと病院が決まるまでに15分位かかったかな~
何しろ長い時間だったけれど仕事柄,救命救急講習を受けているので
処置が良かったと救急隊員の方に褒めていただいてちょっとうれしい。
看護士さんですか~って言われてちょっとビックリ!

こういう時に役立つとは想定外。滅菌ガーゼ、清浄綿、ゴム手袋等は必需品だね。

救急搬送先では処置はしてもらったものの皮膚の縫合手術をしに翌日行くことに


☆木曜日☆
朝から雷雨、大雨で悪天候のクイール地方。警報出てました。

そこで、この悪天候で遠くまで行くのは大変。前日に行った病院では
近くの病院でも良いと言われていたので近くの総合病院に電話して受診。

形成外科の先生が女医さんでかっこよかった~
傷口見せたらかまいたちのように割れていた箇所がもうくっついていて
擦れてえぐれたところも時間はかかるけれど麻酔打って手術するより
手術しないで自然治癒を待った方が良いと言われ
なんとか手術しなくて済みました。

☆金曜日☆
デイはお休み。消毒しに病院へ行くと
擦れてただれていたようになっていた頬がなんと!新しい皮膚がもうできている!
素人の私が見ても凄い!先生も「子どものように治りが早い!」っと驚き!

明日からデイサービスも行って良いと言われ入浴はできなくても行ってくれるだけ有難い。
何しろ、昼間は寝て夜パワー全開が二日間続くと思うと大変。

もうどうなるかと思ったけれど思ったより軽くて本当に良かった。

良く子どもが小さい時にちょっと目を離したすき・・・ってことあったけれど
まさか高齢の義母にもあてはまるなんて・・・

夫曰く「ピチピチな82歳だからな~」って笑い事じゃないよ。
怪我させてしまったと言う罪悪感一杯の二日間でした。

でもちょっと嬉しかったの。
反抗期のおにぃがいてくれたお蔭で色々と一緒に手当できたし
こういう時の対応の仕方を一つ一つ伝えられて良かった。

救急車を待ってるとき、おにぃの膝の上に頭乗せてスヤスヤ寝ている母を見て
ちょっと何とも言えない気持ちになりました。

でもこれって懲りないんだよね~もう次はありませんように!祈るばかりです。
今回は、家族の絆を感じた出来事でした。

そして!
極め付けが夕方散歩に出てすぐクイールが「キャン!」って言うから
足を見たらミツバチが左足にぶら下がっていて 刺された!ってすぐにわかったので
急いで抱いて家に帰りかかりつけの病院へ電話。
2013 9 6__ 4 
到着してしてすぐに歯茎、舌の色、触診をしてくれてアレルギー反応は起こしていないと言われちょっと安心。
そして、注射二本打って帰って参りました。

後から腫れてきたり熱を持って来たりすることがあるので注意するように言われました。
念のため明日、受診してきます。

家に帰って来てから元気ないクイール 2013 9 6__ 5

2013 9 6__ 6 
チップは自分だけ置いて行かれていじけ気味みたいだけど
様子がおかしいのでちょっとおとなしくしてます。

疲れて寝ちゃいました。2013 9 6__ 7

あれ?
2013 9 6__ 8 チップが珍しくフードを残してる!

みんなの様子がおかしいからかクイールの事心配してかな?
            2013 9 6__9
                   クイールがフード狙ってます(汗)
手であげると安心したかのように食べ始めたチップ。
やっぱりわかるんだね~心配かけてゴメンネ!

しかし、私が刺されずにクイールが刺されてしまうなんてショック!
今年は蜂が多くて刺されるワンちゃんも多いそうです。
みなさんも気を付けてくださいね。

本当にドタバタの落ち着かない一週間でした。
明日は良いことあるかな~平和が一番ですね(^_-)-☆

最後にムートンラグが来てクイール&チップのおニュー儀式“喜びの舞”どうぞ~
クイールがワンワン煩いのでボリュームに気を付けてくださいね



決してGAWGAWしてブンブン回しはしませんでした(汗)

ご訪問ありがとうございます。
クイールが元気になりますように
             クイール&チップに応援クリックしてください♪
            にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
             にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

大変な日の連続でしたね。お義母様 クイール&チップ母さんの 最初の処置と判断が良かったのと ご家族が一緒で お義母様が落ち着かれてたのが 良かったのですね。それにしても お若い!縫わずに回復 素晴らしいですね。
お年寄りは 足元が本当に怖いです。周りと本人がどんなに 気をつけていても・・・ってことがあって でもそれを怖がって動かなくなると 足が弱るしね。介護保険でレンタルの差し込み式の手すり 便利ですよ。うちのばあばズご愛用です。クイールちゃん 大丈夫ですか。近所のチワワはアシナガバチにやられました。

pecchanさん♪

心温まるコメントありがとうございます<(_ _)>

義母は、スーパーゴッドマザーです(爆)
お陰様で明日から入浴OKなんですよ(*^^)v

いつもちょっとのスキなんですよね~。
仕方がないとは言えやはり責任は感じてしまいます。

介助なしでは歩行困難なうえバランスが悪いので手すりにつかまっていても
倒れてしまうのでかえって手すりがあると捕まりたくなってしまい危ないんです。
良し悪いなんですよ(涙)

レンタル用品も充実していてカタログ見てると
ある意味こんなのあんなのあるんだ~って見入っちゃいます。

そうそう!ミツバチではなくてアシナガ蜂でした!(汗)

すっかり元気になりました。ご心配いただいてありがとうございます。

今夜は涼しくて爆睡してます♪

お疲れ様でした

想定外なことって、続いてしまうことがおおいですよね。
お義母さま、回復が早くてよかったです。なにより、はじめの処置がよかったせいでしょう。
手術となると、ダメージうけますから、ホントによかったです。

24時間、ずっと見られるわけにはいきませんから、ご自分を責めすぎないでね。
反抗期のおにいさん、肝心な時には手を貸してくれられるのなら、大丈夫。
さびしいでしょうが、そっと見守ってあげるのが一番。ほんとにさびしいですけれどね。

クイール君のほうも順調そうでほっとしています。
忙しいと自分の体調にかまっていられないとおもいますが、
どうぞ、お気をつけて下さいね。

その後、義母さま、クイールくんの
ケガの経過はいかがでしょうか。。。

記事を読んでいてドキドキでした。
一先ずホッとしましたが、、、
自身を責めすぎないでください。

どちらもとっさの冷静に処置が最小限に
なったのですね。

チップくん、事を察している。
本当にみんな家族の絆を感じます。。。

どちらも早い回復を願います☆




クイール&チップくんの動画は
いつも癒されますねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バンナ母さん♪

温かいコメントありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよ!次から次へとまー良く続くって感心しちゃいました(泣)

今日、病院へ行ったら今週中には絆創膏が取れるでしょう。
という事で本人とっても元気で何よりです。

救命救急講習は毎年受けているので少しは身についているのかな?

おにぃは、長い過酷な夏休みが終わり少し先が見えてきたようで
落ち着いてきました。
今までいいこちゃん?だったからちょっと戸惑ってしまいました。
でも人並みに壁にぶち当たり反抗期も来たので
母として成長過程の一つとして受け止め見守らなければいけませんよね。

その見守り~が中々できず・・・忍耐の毎日です。

今度愚痴を聞いてください~

お陰様でクイールはすっかり元気になりました。
これまた想定外な事が・・・
クイールを病院に連れて行くのにチップをお留守番させたら
ストライキして絶食・・・!もうこの子も手がかかります~

考えてみたら新しいお家での留守番は初めてなので不安だったのかもしれませんよね(^_-)-☆

家族みんな元気いっぱいです~ご心配いただいてありがとうございました<(_ _)>

ととままさん♪

ご心配いただいてありがとうございます<(_ _)>

その後みんな元気ですよ~
私も凹んだけれどクヨクヨしてられないので元気です(*^^)v

チップがねお留守番させられたのが
寂しかったのか怒っているのか?
二日間フードストライキでトッピングを
手を変え品を変えてやっと食べるようになりました。

ある意味世話が焼ける・・・かまって病?
ボクチンの事いつも見ているのにね(爆)

動画可愛いでしょ♪(親ばか)
こんなに仲良しの男同士っていないような~って感動しちゃった。

ととくんも一緒にゴロスリやろう~♪

早く涼しくなーーーれ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

プラッキング・レベルアップセミナー(テリアージュ月島店) «  | BLOG TOP |  » クイール&チップの夏は終わらないのだ~♪ その3

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック