DSC_0122 (1)

2017-06

プラッキング・レベルアップセミナー(テリアージュ月島店) - 2013.09.12 Thu

テリアージュ月島店で行われたプラッキング講習会に行ってきました(*^^)v
参加するのは二回目です。

ご近所では中々会えないワイヤーフォックステリア3頭
SSC_0828_2013091221133776b.jpg
SSC_0836_20130912211656cd2.jpg
SSC_0838_20130912211036bca.jpg

ご近所では一度も見かけたことがないエアデールテリア3頭
SSC_0837_2013091221103701e.jpg アンジーちゃんのお写真を撮るのを忘れちゃった・・・ごめんなさいm(__)m

DSC_0783+(2)_convert_20130912153655.jpg

そしてケアーンテリアは
SSC_0833_2013091221103584e.jpg クイールはずーーーっと不機嫌な顔してました(汗)

DSC_0775_convert_20130912150833.jpg before

SSC_0821_201309122120486ed.jpg after 凄く凹んでます。
どの子もみんな可愛い、カッコイイですよね!

12時から始まって終わったのが6時過ぎ・・・休憩は各自っていう事ですが
夢中になってやっていたらあっという間に時間が過ぎていました。

プラッキングしながらおしゃべりして、おやつを片手に他のワンさんを見学したりと
とっても楽しい時間を過ごせました。

3人の講師の方が順番にまんべんなく指導をしてくださるのでわからなかったら聞けるのが嬉しい♪

何せ個人カルテもあるそうで次の課題も出され手抜きをしたらすぐバレバレ。

目指せ!ママトリマー なんかハマってます(*^^)v
多分・・・ストレス解消にプラッキングしているからかな?

一緒に参加した受講生のみなさん、楽しい時間をすごさせていただきましてありがとうございましたm(__)m
次回もお会いできるといいですね♪

講師の浅野さん、黒須さん、田村さんありがとうございました<(_ _)>
忘れないうちに復習しなくちゃですね。


DSC_0866_convert_20130912214640.jpg 今朝の公園でのショット チップの頭の毛は私が抜きすぎて割れてます(泣)DSC_0875_convert_20130912214701.jpg 朝露で濡れて乱れているクイール

ピカピカに変身したクイール&チップ これをキープしなきゃ(汗)

      がんばろう!!

ご訪問ありがとうございます。
             クイール&チップに応援クリックしてください♪
            にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
             にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

テリア好きにはたまらないひと時だったでしょうね~
うちの近所でもエアデールは見かけませんよ!
最近多いテリアはジャックをよく見かけますけどね。
綺麗にトリミングされてこのままをキープするのは難しいですよね。
皆とっても素敵だわ!!

りんごママさん♪

やっぱりテリア可愛いです~♪

そうそうジャック多いですよね。
CMにも良く使われていてチップ大興奮です(汗)

受講生のなかで私が一番の新米で初心者。
初回は緊張して冗談も言えなかった私です(汗)

毎回、仕上げは講師の方がしてくださるので
ピカピカに変身して帰ってこれて大満足(*^^)v

しかし!その後のお手入れを怠ると降り出しに戻ってしまうので
油断とさぼりは禁物なんです。

変化していく毛質に自己満でにやけている母です(^_-)-☆

どの子も可愛いし素敵ですよね♪

ママさん頑張ってますね。
うちの2頭は今ボサボサマックスです。
くじらくんって、はもくじのくじらくんかしら。
エアデールかっこいいですよね。

チャーリー母さん♪

ありがとうございます~♪

少し前からプラッキングに興味があり
ちょっと本格的に習ってみたいな~と思いまして始めました。

奥が深くて途中でリタイアしないように頑張ります(*^^)v

はもくじのくじらくんです♪
ママさんとは以前お会いしたことがあるのですが
くじくんとは初めましてでして
とってもフレンドリーで可愛かったですよ(^_-)-☆

エアデールかっこいいですよね。
プラッキングはケアンの何十倍も大変そうです。


管理者にだけ表示を許可する

今週のお買い得品♪ «  | BLOG TOP |  » 盛りだくさんな?一週間だったな~♪

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (213)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (10)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック