DSC_0122 (1)

2017-08

セラピー犬になれるかな♪ - 2013.09.15 Sun

義母と同居生活してから二か月経ちました。
老いていくとはどういうことか・・・。
悲しくとても切ないということを家族で深く受け止めている今日この頃です。

そういう中で、おにぃはさすが高校生思いやり、気配りをさりげなくできるのですが
チビ兄はまだまだ甘ちゃん。人に頼られることがあまりなかった子が
義母に頼られ、私が食事の支度や用事で忙しい時は
食事の介助や話し相手をしてくれています。

日に日にその姿は板についてきてとても優しい口調で
微笑ましくそんな姿に成長と頼もしさを感じます。

態度も、背丈も大きくなって頼もしいけれどちょっと寂しいかな~

人だけではなくクイール&チップも弱者に対してとても強い味方なんです。

特にクイールは義母が私たちが手引きでトイレに連れて行くとき
必ずと言っていいほど
後ろから「ワン!ワン」と吠えます。
クイール応援隊

それも「1,2,1,2、」と掛け声かけているとそれに合わせて吠えるのです。
がんばれ!がんばれ!と応援してくれているのかな~?

チップはもっぱら義母の前にボール持って行って チ:投げてくれ~
DSC_0918_convert_20130915215223.jpg 最近いつもテンション高くて楽しそうなチップDSC_0921_convert_20130915215417.jpg

クイールは自分の役目が終わると寝たふりしながらみんなの行動をチェック
DSC_0919_convert_20130915215320.jpg 知らん顔しながら耳は物音がする方に向け目は時々チラミ

気まぐれだけど優しいクイール&チップ 介護犬になるには程遠いけれどセラピー犬にはなれるかな?

最後にクイールが父さんに手引きで歩いている義母を応援している動画です。



疲れている心を癒してくれるクイール&チップはかけがえのない家族♪

ご訪問ありがとうございます。
読んで頂いたら
        クイール&チップに応援クリックしてください♪
            にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
             にほんブログ村

台風はこれから関東に上陸する予定。
お出かけになる方気を付けてくださいね。
我が家は明日はお家でまったり~です♪ こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

もうすっかり 立派なセラピー犬ですよね。お父さんやお母さん お兄ちゃん達の お義母様への思いがクイールちゃんチップちゃんにも 伝わって。素晴らしいですね。クイールちゃんのかけごえはきっとお義母様もはげまされていらっしゃることでしょう。お疲れ様です。

pecchanさん♪

いつも温かいコメントありがとうございます♪

セラピー犬認定証でも作成してもらえますか(笑)

時々イラッとしちゃうことがあるけれど
子どもたちと、クイール&チップの姿を見ていると
私も頑張ろう!って思えます。

掛け声は今ではみんなの元気づけ?勢いつきますよ~(^_-)-☆

pecchanさんも介護お疲れ様です。
身体に気を付けてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

君の瞳に恋してる♪ «  | BLOG TOP |  » 今週のお買い得品♪

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (219)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック