DSC_0122 (1)

2017-06

優しさに包まれて・・・。ありがとう。 - 2013.10.08 Tue

今日は、朝から凹むことがありちょっと落ち込んでいました。
チビ兄の制服のYシャツを洗ってあるものと思い込んでいた私・・・。
実は二階の洗濯物のカゴに入りっぱなしでした。

「ない!」と言われた時は洗濯中・・・それも洗い終わってすすぎ一回目途中で出して
急いでアイロンかけて何とか間に合った!

後から考えるとすすぎ終わってないから洗剤がYシャツに残っている!
汗かいたら泡出てきたらどうしよう~ もうこんな失敗初めて。

なんか最近注意力散漫でいけません。トホホ
帰って来てチビ兄に聞いたら大丈夫だったとケロッとしているので一安心。
良かった~ 
先日の台風上陸の時、警報出ていて学校から休校のメール来ていたのに登校させてしまったひどい母・・・。
あの時は、義母が前日転倒して救急車騒ぎになり次の日も病院連れて行ったりで頭の中はパンク状態。
あの時よりまだ良い方かな?

前置き長くなりましたが

我が家には私と一緒にお嫁入りした「めい」と言う16年間生きたMIX犬めい がいました。
最後は、鼻腔腺癌になり想像以上に出血と認知症が酷くて亡くなる10日間寝ずに看病しました。
めい2おにぃはメイと一緒に育ちました。いつも一緒。
途中子どもたちがアレルギーがひどくて外犬となってしまいましたが、
老犬になってからはまた家の中で一緒に暮らしました。
めい4
ボールや縄が好きでブンブン振り回して遊んだことを覚えています。
ちょこっと足先が白いのも可愛かった♪
めい3
この胸の十字架みたいな白さがトレードマーク♪
テリアが入っていたのでとてもお転婆さんでした。

4年前の8月23日夜、おにぃにお水をスポイトでもらいながら
         大きく深呼吸して静かに息を引き取っためい。
次の日、部活の合宿に泣き泣き行きながら行ったおにぃの後姿を今も覚えています。

めいのいない生活が始まり家族全体がペットロス状態・・一か月後クイールとの出会い。
そして、8か月後チップと出会い、胸の白い子!間違いなく運命の出会い!
絶対運命の出会いだ!とクイール父さんがピンときて飼ったといういきさつがあります。

運命の出会い・・・
大好きなワン友のママさん バンナ母さんも忘れないでいてくださったんです(涙)
DSC_0240_convert_20131008214443 (2)
今日、素敵な新築お祝いが届きました。また一つ宝物が増えました。
悪戯っ子めいがクイール&チップ、そして私たちをいつまでもいつまでも見守ってくれている。
そんな温かい気持ちに包まれて今日の落ち込んでいた私の心を温かい気持ちに変えてくれました。

バンナ母さん、本当にありがとうございました。
母さんの優しさ・・・私たち家族がみんな温かい気持ちに包まれました。

今、クイール&チップにはめいにしてあげられなかったことをしてあげたい。
めいがいたからこの子たちもいる。。。そんな思いです。
永遠に私たち家族のめい。また会えたね。 
これを描いてくださったバンナ母さんのお友達にも感謝☆です。
ありがとうございました<(_ _)>

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます♪
クイール&チップに↓↓応援クリックをよろしくです☆
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま♪

ご無沙汰をしております。

奇遇ですね!これも運命の出会いでしょうか(笑)

いつか鍵コメさんのワンさんにもお会いしたいです☆
大きくなったでしょうね(^_-)-☆

大変でしたね、完璧を目指したら 参っちゃいますよ。カッターシャツからさわやかな石鹸の香り いいじゃないですか。

めいちゃんとクッキーが天国に旅立ったのは 同じ2009年。その年に クイールちゃんとペシュはそれぞれのおうちに。
お誕生日はペシュ2009年6月23日。
めいちゃんと同じように 胸の白いチップちゃん。絶対 運命ですよね。出会いって不思議。

母の優しさが伝わります。
失敗もありますが、息子さんたちは
母の一生懸命さを優しく受け止めているんですね。
私も頑張らないと!と、励みにさせていただきます。

ウルウルです。

タイトル通り、優しさに包まれて。。。
ですね。
バンナ母さんからの可愛らしい絵は今のそのもの
めいちゃんもいつもおにぃの写真のように近くで優しく見守っている
でしょうか。。。
とてもカワイイ。
いただいた可愛らしい絵と一緒のように、これこらも
家族ですね!

pecchanさん♪

完璧にしようとは思わないのですが、
最低限の親としてやらなければならないことは・・・。
と思っていまして、性分なんですかね(汗)

私生活は、結構いい加減なんですよ!わ・た・し(笑)

クッキーちゃんも4年前でしたか。
本当に偶然の偶然でもこんなに色々と重なるとは
ご縁なんですね♪

めぐり合わせってありますよね!
きっと!いつか私たち会えますね☆

ととままさん♪

ととままさんは、母になって今までとは違う事一杯あるよね♪
ととくんとあっくん見てると
おにぃとめいが過ごした日々がタブって見える時があり
懐かしく、また微笑ましくてタイムスリップしたみたいな気持ちになります。

ととくん優しいから絶対あっくんと良いコンビになれるよ!
そのうちリード持ちたくて持たせたら引っ張られて鼻の頭擦りむいた!(おにぃ)
なんてことあるかな?
ととくん優しいから大丈夫かな~

いつまでも私たち家族として心の中で走っているめいが
また帰って来てくれたみたいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

暑さに負けず☆早く涼しくな~れ♪ «  | BLOG TOP |  » オレ流なのだ♪

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (213)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (10)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック