DSC_0122 (1)

2017-04

ハンドリング&トレーニングセミナー♪ - 2013.11.23 Sat

19日(火)浅草エリールで行われたハンドリング&トレーニングセミナーに参加してきました♪
行く前はちょっと私には敷居が高い?と思っていましたが

原田ハンドラーさんの座学:犬とは?骨格形成のこと、ショーの見方楽しみ方などなど
を聞いてもっと犬の事を知りたい!なるほど!と“目から鱗が落ちる”とはまさにこれ!ふーん、はー!へー!
ちょっとショーが身近に感じ楽しみ方も違ってきそうです(*^^)v

そして、休憩後愛犬を使ってのトレーニング
まずはテーブルの上での立たせ方に挑戦!
DSC_0695+(2)_convert_20131122014946.jpg これはやはりパピーからのマナーが入っていないと難しい(泣)

DSC_0703+(2)_convert_20131122015312.jpg ダンデ君のママに手伝って頂いても難しい 
クイールにとってはテーブル=トリミングだから楽しい所ではないはず・・・。

しかし!トリマーの浅野さんマジックにかかると
DSC_0704+(2)_convert_20131122200511.jpg とってもお利口で忠実です♪

DSC_0706+(2)_convert_20131122200544.jpg こんな風に決められるんだ~と感心してしまった母です(*^^)v

訓練コースではBiBiちゃん原田ハンドラーさんとトレーニング中
DSC_0713+(2)_convert_20131122200618.jpg

DSC_0716+(2)_convert_20131122200654.jpg ママが気になるBiBiちゃん ママさん隠れて見学

DSC_0724+(2)_convert_20131122214024.jpg
最初は、緊張していたBiBiちゃんですがすぐに慣れて引っ張りがなく着いて歩けるように(さすが!)
ママさんに交代
DSC_0734+(2)_convert_20131122214059.jpg
場に慣れてきたらおちゃめな姿(笑)可愛い♪
DSC_0736+(2)_convert_20131122214134.jpg

DSC_0741+(2)_convert_20131122214201.jpg 息が合っていました♪

クイールと母も参加
初めは一周歩いて原田ハンドラーさんにチェックしていただいたら
DSC_0742+(2)_convert_20131122214228.jpg 引っ張りが強く、音に敏感な癖を直したいことを伝え

原田ハンドラーさんにバトンタッチ
DSC_0743+(2)_convert_20131122214313.jpg 警戒心強いクイールに対して沢山褒めてコミュニケーションを取りながらの訓練

DSC_0747+(2)_convert_20131122214347.jpg 
☆常に主導権は飼い主、そして毎日のお散歩コース、歩く速さも飼い主が決める。
☆勝手に行こうとしたら直ぐにリードを引っ張り合図すること。
☆8割褒めて2割叱る 
         褒めて育てる!これ大事ですね(^_-)-☆

DSC_0764+(2)_convert_20131122214413.jpg 慣れてきたら笑顔が見られて少しリラックスしたクイール

そして母と訓練
DSC_0776+(2)_convert_20131122214442.jpg アイコンタクトとりながら歩けるようになりました。

DSC_0777+(2)_convert_20131122214532.jpg 最後は沢山褒めて終了。
クイールはパピー教室で躾をしたこともあるのかすぐに思い出してくれたみたいです。
やはり三つ子の魂百までかな?(笑)

多頭飼いの悩みはあっちこっちと歩いてリード持っているのが大変!という悩み。
DSC_0785+(2)_convert_20131122214606.jpg BiBiちゃんとクイールの二頭引きでの訓練も一頭の時と一緒
引っ張りが強い子に合図を入れる。
座学、実践ととても有意義な時間が過ぎて楽しい時間が過ごせました。
帰ってから留守番のチップは母のストーカーずっと行動を監視
DSC_0856_convert_20131122214754.jpg  この日の夜はクイール&チップは母の布団で寝ました DSC_0858_convert_20131122214813.jpg
習ったことは継続して実践。クイールは散歩中にアイコンタクト取りながら散歩
チップは少し引っ張りが改善されたかな?

でも、カラスや猫がいたら大騒ぎになっちゃうのは直らないかな~

第二弾、三弾とあるそうですよ(*^^)v
次が楽しみです♪

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます♪
クイール&チップに↓↓応援クリックをよろしくです☆
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村




こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

先日はお疲れさまでした~(^^)v

座学もホント 『ふーん、はー!へー!!』の連発でしたね(^_-)♪

じゃじゃ馬~BiBi助も心なしか最近引っ張らなくなったような。。。

パパが週末の散歩でBiBiが引っ張らなくなってる!! って言うのです
が~真相は!?
後は、日々の飼い主の努力と先日のワンポイントアドバイスの実践ですね。

楽しいお散歩タイムをこの手に掴むまで~ガンバ!! オオゲサ^m^
また是非参加したいですね♪ 

HANAの母さん♪

先日はお疲れ様でした~♪

そしてお帰りなさい(^_-)-☆

BiBiちゃん早速効果あり!
さすが!賢いし、パパさんがそれを意識して感じてくれることが羨ましい~
うちなんて父さん散歩していても感じない?変わらない・・・(泣)
こんな感じでいくんですかね~

これをきっかけに
先が楽しくなりそうですよね(*^^)v

二頭引きの姿がとっても可愛くて恋人同士☆本当の兄妹?
どっちかな~

また参加したいですね♪ 


管理者にだけ表示を許可する

RUN DOG RUN テリア14頭 その1 «  | BLOG TOP |  » テリアのレベルアップセミナー(月島店)

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (208)
おでかけ (97)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (144)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (10)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (27)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック