DSC_0122 (1)

2017-10

あっと言う間に12月中旬 - 2013.12.12 Thu

今年もあと20日 あっという間に終わっちゃいそうです。
新居での生活も5か月が過ぎ、同居生活にも慣れてはきたものの
毎日毎日時間に追われあっという間に夜中・・・。

こういう生活がこれからも少しの間続くのかな~
時間に追われ時間に束縛・・・大したことはやっていないけれどなんだかいつも落ち着かない。

そんななか、先週友人のお母さんと
息子たちが小学生の時サッカークラブで知り合った時の友人のご主人が亡くなられました。
一週間に二件のお葬式があるなんてとても悲しく寂しい一週間でした。

友人のお母さんは闘病生活12年、
友人もご主人のお母さんと自分のお母さんとも同居と介護しながら仕事をしている生活で
私よりはるかに何十倍も大変な生活だったと思います。

葬儀の時、友人が「やれることは全てやりつくしたので悔いはないんだ」
と一言私に言いました。
その一言には沢山の思いが込められていて一言では言い表せない気持ちになり後から涙が止まりませんでした。

そして、もう一人の友人のご主人は50歳と言う若さで癌の病と闘い亡くなられました。
疎遠になってしまったので詳しい事はしりませんが、まだ下の子が小学生?
これから沢山楽しい事、楽しみな事が一杯あったのに残念でなりません。

まだあどけない顔の子どもの顔を見ると辛かったです・・・。

一日一日大切に生きなきゃいけないんだよね。
でも、現実はウダウダと時間ばかり過ぎて無駄な事が多くて一日が終わってしまう。

一度しかない人生後悔しないように生きなきゃね!
と自分を振り返ることができた私でした。

いいことも、悪い事も、悲しい事も、嬉しい事も生きているから体験できるし、感じられるんだよね。
家族がいるって揃っているって幸せだよね、有難いよね。


さて、我が家のお迎えに8棟家が建つことになりました。
今月からその工事が始まりました。
2013-02-21 17.22.27このケヤキは樹齢何年でしょうか? このケヤキに沢山の鳥が集まりさえずり賑やかにおしゃべりしていました。
夏は日陰を作ってくれて秋は沢山落ち葉を振らせて枯葉の絨毯を作って履いても履いても落ちてくる落ち葉に腹を立たせていました。
台風や、強風の時はこの木があるお蔭で少し風よけになって助かりました。
でももうすぐ伐採されてしまいます。 お疲れ様・・・。
工事が始まる前に何もない時の景色を撮っておこうと上の写真を私が撮り、
下の写真は学校から帰ってきたおにぃが、工事が始まる前に撮っておこうとデジイチ持ち出して撮っていました。
こういうところ親子だな~っと笑っちゃいました。
ここからの景色はおにぃが撮影です。
DSC_0499_convert_20131212224042.jpg 散歩に行く私とクーチップが端っこに写っています(笑)

DSC_0501_convert_20131212224108.jpg 裏の柿の木に今年も柿がなりました。でも今年は食べるのをやめました。
来年は収穫しようかな・・・。
そして、先日おにぃに流し撮りの事を聞いたら早速撮って見せてくれました。
DSC_0515_convert_20131212224133.jpg マニュアルでの流し撮り私には難しいな~


DSC_0542_convert_20131212224221.jpg 夕日が綺麗です。家が建ったらもしかして見えなくなる?
少しうちの方が高い位置なので大丈夫かな?
どんな人が越してくるのかな~ちょっと不安であるし楽しみでもあります。


さてここからは母が撮影。
忘れてはいけないのがクイール&チップ
相変わらずクイールは私の行動を遠くから見張っています。
仕事に行くことを知っているので連れて行ってもらえないことがわかっています。
みてるだけ~クイール (2)
でも~もしかして連れて行ってくれるかな?そんな期待が少しある目で訴えるクイール

ファンヒーターから離れないチップ
恒例ポーズ チップ (2) 
なぜそこまでして離れないのでしょうか?不思議なチップです(笑)

今週もあっと言う間に終わってしまいますね。
今年はどんな年だったかな~
あー年賀状も買って作らなきゃ!やる事一杯あってできるかな?



今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます♪
クイール&チップに↓↓応援クリックをよろしくです☆
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

忙しい朝に限って・・・ «  | BLOG TOP |  » 今年最後の琥珀祭り 久しぶりに参加~ その2

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (104)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (150)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (37)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック