DSC_0122 (1)

2017-07

やっと今週が終わります♪ - 2013.12.21 Sat

今週もあっという間?長かった?どっちだったかな~?
19日~24日まで義母がショートステイ 
少しのんびりと言いたいところですが忙しいのでショートステイしてもらってます。
19日 ボサボサになっているクイールから少しトリミング~ トリミング台を出すと逃げ出したクーチップ
DSC_0545+(1)_convert_20131221201904.jpg
DSC_0546_convert_20131221201925.jpg  クイールだけスッキリまたこれは後でアップします♪

夜は、みんな揃っての夕飯 遠出は無理なので歩いて駅前の焼肉屋へ
焼肉 焼肉2 
質よりも量? でも安くても美味しいんですよ♪ 

昨日は、チビ兄の保護者会 帰りにお魚屋さんがやっている定食屋さんへ
まぐろ三昧  
「まぐろ三昧定食」880円 思ったよりシャリが少なくて・・・次は大盛り?(笑)

そして、クイールの8種混合ワクチンと爪切りに行ってきました。

待合室  待合室でドキドキのクーチップ

爪切り中は待合室から様子が伺えるようになっています。
爪切り
こういうときだけ母を見つめてカメラ目線  助けてあげられなくてゴメンネ<(_ _)>
爪切り3

爪切り4 チップも助けを求めています。


久しぶりに触診、体重を測ってもらったら・・・
やはりクーチップ太っていました(泣)

で!クイール気になる事を初めて言われてしまいました(涙)
それは、後ろ両脚の膝の関節が少し緩いと言われました。
これから先、靭帯を痛めたときにビッコになる確率が高いと・・・。
最近家で時々脚を引きずるような歩き方をするので気になっていたのですが
まさか!
   ショック!  でもこれには、やはり体重を減らし太らせない事が一番だと言われました。

あとは、サプリメントを飲んで予防するようにと(トホホ)

シニアになったら考えなければと思っていたことが今から予防策を考えなければいけなくなり
ショックです。

それとは反対にチップは良好!だと(*^^)v でもあと100gくらいは減量したほうが良いと言われました。

昨日からドライフードをだし汁に入れて水分多めでお腹いっぱいにさせてます。

あとはサプリメントがどこのが良いのかわからず・・・
ご訪問していただいている皆様にお願いがあります。

非公開でもよいのでオススメのカルシウム、関節等のサプリメントをご存じだったら教えて頂けますか?
よろしくお願いいたします<(_ _)>

さて、明日は久しぶりにお出かけです。
とっても楽しみにしていた場所です♪

また後日アップしますので楽しみにしていてくださいね~

話変わって今朝の我が家の庭です
霜1霜3
寒かったんですね。門が凍って開けにくかったです。 明日も寒いのかな?
ノロとインフルエンザが流行り始めていますので気を付けてお過ごしください♪

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます♪
クイール&チップに↓↓応援クリックをよろしくです☆
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村




こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

チャーも昨年あたりちょっと足を引きずったので、
老犬本の時にお世話になった先生推薦の
ロイヤルカナンの緑イ貝タブを毎朝摂ってます。
カルシウムじゃなくてコンドロイチン等ですけどね。
チャーは調子いいようですよ。

我が家はパフィーのお薬を飲ませています。
夏の終わりから満足にお散歩できなかったみみですが、先週あたりから良く歩くようになりました。
そしてケアン組とのバトルも復活!
果敢に攻めるみみが一番強いかもwww

寒いと関節が固まって傷めやすいらしいので、マッサージも効果的ですよん♪

チャーリー母さん♪

早速のコメありがとうございます<(_ _)>

そうそう、後で気が付いたのですがカルシウムではなくて
関節等のサプリと言われました(汗)
グルコサミン、コンドロイチン等でした!(追記してあります<(_ _)>)

チャー君も飲んでいるんですね。
こうやって情報を頂けることに感謝☆です♪

totobokuさん♪

早速のコメありがとうございます<(_ _)>

マッサージそうですよね!
人もマッサージで快適!絶好調になりますもんね。

こうやって情報頂けることに感謝☆です♪

爆走するタイプのワンコは関節の問題がつきものですよね〜
私の飼っていた歴代ワンコ達は、グリコフレックスにお世話になってます
緑イ貝もコンドロイチンもカルシウムも入ってます
獣医さんで買うと安くなるので、市販のではなくて獣医師専門のタブレットにしてますよ
飲み始めると、関節の調子が良くなるのも分かりました
これはオススメです!!

チップ&デールママさん♪

うちの子にかぎって~なんて思ってはいけませんね(泣)

耳より情報ありがとうございます<(_ _)>

若い時からのケアが大事なんだな~っと実感してます。
試してみますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

ドッグガーデン・ユーカリへGO! その1 «  | BLOG TOP |  » 兄はつおーいのだ!

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (216)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (10)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック