DSC_0122 (1)

2017-06

ただ、ただ・・・時間が過ぎて行きます。 - 2014.02.18 Tue

こんなにブログを書かなかったのは開設以来初めて?かな・・・。

実は
私の弟が2月4日に倒れ10日に亡くなりました。
45歳と言う若さで・・・。

あっと言う間の出来事で目の前の事を精一杯やるだけ!
涙は後から、悲しみに浸る暇もなく時間が過ぎて行く。
そんな日々を過ごしています。


弟が倒れてから葬儀が行われた16日までに沢山の方の温かいぬくもり
見えなかった繋がり、今まで見えなかったことが見えて
様々な事を勉強させてさせてもらいました。

人は、一人では生きていけない。
お互い支えあって生きている。有難いな・・・って。

心から感謝できました。

病院に泊まりこみの間
弟に会いに駆けつけてくださった友人、知人
遠方から雪降る中お見舞いに来てくれた親戚

次男は、大雪の為学校が休校になったので8日は
一緒に病院で寝ずの付き添い。

長男は、母不在中も寝坊しないように起床!受験に臨んでくれていました。(現在も受験中)
合格を頂いた日に直接報告を弟にしたかったのに間に合わず・・・。
発表の日の朝弟は亡くなりました。それも長男が合格を確認した後に。
きっと気持ちは届いているよね。
8日は私の誕生日で弟が亡くなった夜、
用意していたプレゼントをもらいました。ありがとう。

そして、夫は家事、育児、ワンズの世話と全て引き受けてくれました。

家族が一つになり協力してくれたおかげで私も弟の看病ができました。

ありがとう!の一言に尽きます。

クーチップキャンも元気です。
なぜか太った?
その理由は、父さんがキャンディがおしっことうんPをトイレでするたびにご褒美をあげていたらしく
ジップロック一杯に入っていたおやつがあっという間になくなってしまった・・・(泣)
太るよね・・・。甘いんだな~

そして、告別式の時は一日留守するのでキャンディがかわいそうだと
フリーにして出てきたと・・・もちろん危ない物等のチェックして
無事に一日過ごせてほっとしています。
私だったらまだまだできないのに
これも任せることができない私の修行だったかな?

そんなこんなんで雪の日は庭でおおはしゃぎして遊んで楽しかったようです。

早くご報告をしなければと思いつつ遅くなってしまいました。

なかなか気が乗らずまだまだやることがあるので
今までの様にマメに更新できるかどうかわかりませんが
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

たった一人の弟・・・障害を抱えた弟は、頼りにはなりませんでしたが
いてくれるだけで生きていてくれるだけで
思いを寄せられたし、なんか頑張れたんだな~と実感。

息子を失った母の方がもっと辛いでしょう。
今は、残された母をしっかり支えて前を向いて歩いていこうと思います。
天国から父と弟に笑われないように・・・。

休んでいる間もご訪問ありがとうございました。
これからも
クイール&チップ&キャンディに↓↓応援クリックをよろしくです☆
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

母が留守をしていた間に・・・♪ その1 «  | BLOG TOP |  » 我が家が占拠された?  その3

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (212)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (10)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック