DSC_0122 (1)

2017-10

地震の次はモクモク火事?! - 2012.01.28 Sat

今日は朝から地震が多くて落ち着かない一日でしたね。
朝の3連続の地震では、クイールがフリーズしてしまい
チップが慰める・・・っと言う微笑ましい場面があったんですよ~♪

チ「おにぃちゃん大丈夫?」
2012-01-28 07.49.28

チ「ボクがいるから大丈夫だよ!」
2012-01-28 07.49.37 2012-01-28 07.49.49

 

ク「ありがと~持つべきものは弟だな・・・。」
2012-01-28 07.50.12 
やっぱり兄弟はいいね!

今日の夕飯は、母初チャレンジメニュー♪
「サーモンローフ」って感じかな~
職場の調理さんに教えていただいたレシピをアレンジ

材料は、鮭の水煮缶、たまねぎ、スキムミルク、パン粉、 塩、胡椒、お醤油
それに母は、木綿豆腐を入れてオーブンで焼いてみました。
ケチャップ、ソースをかけて食べてみたら
美味し~い!
2012-01-28 19.40.39 2012-01-28 19.40.46

 でも一つ不満が・・・もっとカリッと焼きあげたかったのですが・・・。
電子レンジのオーブンを久しぶりに使ったら
煙モクモク出てきて・・・家中煙だらけに・・・。
火災報知器鳴らないかドキドキ・・・。
窓全開にして換気しましたが、玄関に匂いが残ってしまい・・・
当分の間、この匂いを嗅ぐのかと思うとちょっと・・・。
2012-01-28 18.53.49
玄関モクモクでした。これは落ち着いた頃なのでもっと凄かったです。
日々のお手入れが悪いとこうなってしまうんですよね。
ふかーーーく反省しました。m(__)m
これから気をつけます。

今夜のクイールの寝顔
2012-01-28 21.48.07
今日は、お疲れのようです。
ぐっすり寝て明日は元気にランで走ろうね♪
おやすみなさい☆彡

今日もご訪問ありがとうございます。
クリックよろしくおねがします~↓
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

美味しそう!

新メニュー、美味しそうですね。
鮭缶はどれくらいつかうのでしょうか?

我が家でもチャレンジしてみたいです。

おうちのもくもく・・寒い季節だから開けっ放しにもできず、ちょっと困っちゃいますね。

でも、美味しいのが食べられたのだから、しばし、ご家族には我慢してもらいましょ。慣れちゃうし。

バンナ&母さん♪

たまにはお料理アップするのもいいかな~
なんて新作(私にとって)・・・美味しかったです。

鮭缶3個、玉ねぎ一個、木綿豆腐一丁、
調味料は適当に・・・。
24cmフライパン一枚分になった分量です。

お料理上手の母さんに褒めていただけてうれしいです。

けむりモクモクは、気がついたら
廊下が煙幕状態ですごかったんです。
次の朝には匂いはほとんど感じないくらいに
なっていたのでホッとしました。

寒さに耐えて窓、玄関開けて通りがかりの人になんて思われたか・・・(汗)
ちょっと恥ずかしかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cairnquillchip.blog.fc2.com/tb.php/56-afd1ecc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クイール&チップの新年会 前半 «  | BLOG TOP |  » 友達っていいね♪

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (103)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (150)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (37)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック