DSC_0122 (1)

2017-06

お出かけだよ♪ - 2014.04.25 Fri

テリア展が終わってアップし終わったら気が抜けてしまったようで・・・
元気に過ごしていますよ♪

17日は友達のYちゃんに誘われて潮干狩りに行ってきました♪

何年振りでしょうか?7,8年ぶりかな?
横須賀の走水海岸までNちゃん(ゴールデンドュードルのポアロ、ニコル、モナカ)運転
潮干狩り1

この日の準備万端装備をお披露目~(笑)潮干狩り2
釣り人?上州屋で買ってきました。雪の日も使えるから便利なんだって!
これで怖いものなしさ(*^^)v  さて私はどこでしょう?

潮干狩り3座り込んで取って3時間一人2㌔までOk沢山取ってきましたよ♪

ふと遠方にケアンらしきシルエット!傍まで走っていくと12歳のゴンタくん。
パパさんとカヤック乗るんですって。凄いね~
潮干狩り4
まさかここで会えるとは嬉しかったです。


お昼は、Nちゃんが用意してくれた豆乳なべ潮干狩り5
100均でアルミ鍋を用意。これまたみんなで食べて飲んで美味しかった~
自分ではやらない斬新なアイデアでの料理は美味しいね。

帰りに必ず寄り道して食べるのがソフトクリームだそうです。
潮干狩り6 潮干狩り7
 
ソフトクリームも久しぶりでおいちかった~♪
久しぶりに夢中になって掘っていました。大人になっても楽しめるのはいいね♪

獲れたての昆布を漁師さんから買って持って帰ってきました。
新鮮なものは本当に美味しいですね。あさりの酒蒸しもサイコーでした♪

22日は父さんと東京で用事を済ませてから築地市場に行ってきました♪
築地1
お昼過ぎに着いてフラッと・・・修学旅行の高校生がお土産袋抱えて楽しそうに歩いていましたよ。
能登に行ったときに食べた牡蠣を思い出して食べてみたらうまい!

定食屋さんはどこに入ろうか迷って入ったお店の名前忘れた(汗)
けど美味しかった♪築地2

卵焼きはテリー伊藤のお兄さんが経営するアニー伊東の「丸武」で
築地3

美味しくいただいてお土産に一本お持ち帰り~築地4

なんだかんだとまぐろ、あおさ、桜えびを買って帰ってきました。
夕方からチビ兄の学校に行かなければいけないのでゆっくりできなかったけれど
次回は、早めに行ってゆっくり回りたいです♪

久しぶりに夫婦でゆっくり?デートなのか?過ごした時間でした。
たまにはいいよね~こういうのも。
でもやっぱり出かけていても3WANSの事が気になるんだなぁ
おにぃ達も連れて来てあげよう・・・でも食べ歩いたら底なしだから恐ろしい。

美味しいもの食べると心も体も軽やか、やる気満々になるね。
さー今日は、クイール君のプラッキングを頑張りましょうかね(笑)

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます♪
クイール&チップ&キャンディに↓↓応援クリックをよろしくです☆
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村



こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

クイール☆プラッキングしました(*^^)v «  | BLOG TOP |  » ドキドキハラハラ☆テリア展☆ その5

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (212)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (10)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック