DSC_0122 (1)

2017-10

只今躾ちゅう~♪(笑) - 2014.05.02 Fri

食いしん坊のキャンディに「待て!」を教えてます。
フードボックスが出てくるとき、母がフードを計っているとき食べ物が出てくると
ギャンギャンと泣き叫んでキッチンに向かってジャンプ!頭が出ちゃうほどジャンプ力が凄い!
この繰り返しだと腰が悪くなってしまうので先週から始めたのが
床で計量中!この間、母の周りをグルグル回りながら泣きながら食べようとスキを狙ってます。
IMG_2518[1]
チップが心配?してます。
チップが大人しく感じるよ(笑)
IMG_2521[1]
一番被害をこうむるのはクイール。クーの食べ方はおっとりなので横からさっと取られちゃうからね。
IMG_2523[1]
辛抱!我慢!
自分のお皿がわかるので母がお皿を持って立ち上がるとサークルの中に入って待ちます。
秒食!
IMG_2524[1]
クーチップが食べ終わるまで待ちます。
IMG_2525[1]
食べる時くらいゆっくりさせてあげたいからね(^_-)-☆
先週より今週の方が座ってまっていられるようになりました。
特に食べ物でケンカになることはないのですがこれから先
他のワンさんがおやついただいているときに横取りしかねないし、
それが原因で流血騒ぎになっても嫌なので対策だけはやっておかないとね♪


昨日は、チップのお気に入りのピーピーボールのひよこちゃん2個とボールを破壊されました。
IMG_2526[1]
ベッドもビリビリにされちゃいました(泣)
当分の間悪戯は続くよね~・・・。

さて、今日も良いお天気ですね。
GW後半もお天気みたいで良かった♪


今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます♪
クイール&チップ&キャンディに↓↓応援クリックをよろしくです☆
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

キャンディーちゃんの フードボウルを見つめる目が・・・
何とも言えず 真剣で悲しそうで・・・ 
頑張れ キャンディーちゃん!!
いっぱい いっぱいいたずらして いい子になぁれ~
わんこのいたずらは 困るけど、ちょっとクスリと
してしまいますね(笑)

ごろにゃんさん♪

いつも返信遅くてすみません<(_ _)>
旅行に行っていて遅くなりました。

3頭の中で一番食いしん坊のキャンデイ。
しかも全然待てが止められない・・・
困ったお嬢です(泣)

少し?だいぶ?甘やかしてしまったようなので
これからは、ルールを身に着けようと訓練&しつけちゅうです。

れもんちゃん、まろんちゃん
お近くだったらきつーーくお仕置きしてほしいです。

男子はアマアマで困りもんです。

でもね~あの瞳に見つめられると・・・
弱いんですね~母も(爆)


管理者にだけ表示を許可する

GW 第二弾  嬬恋&軽井沢 その1  «  | BLOG TOP |  » GW第一弾 ドッグガーデン・ユーカリ♪ おしまい

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (103)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (150)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (37)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック