DSC_0122 (1)

2017-05

モデル犬☆ととくん - 2014.05.15 Thu

あっくんの忘れ物を取りにととままがきたよん♪
でも本当の目的?はととのヌッキーなの(笑)
この間遊びに来た時に母がいつでも私でよかったら抜いてあげるよ~なんて言ったら本当にそうなりました!
なので・・・知らないのはととくんだけですか?
DSC_0511(1).jpg
DSC_0512(1).jpg
ままの顔見て最後のお願いしてます♪
DSC_0513.jpg
ととくん、ごめんね!無駄な抵抗は止めよう!
DSC_0514(1).jpg

DSC_0515(1).jpg
平和なのはクーチップキャンでした♪
DSC_0519(1).jpg
あっくんとやりたい放題暴れたい放題でまたまたあっくんオムツです(爆)
DSC_0523.jpg

とと~笑顔振りまいてもダメなんだな~許せ!堪忍してくれ!
DSC_0528(3).jpg

DSC_0532(1).jpg
おじょうさーん!あっくんのおもちゃカゴ物色したらいけませんよ!

12時半過ぎから17時頃まで休憩一時間に一回入れてのプラッキング
DSC_0536.jpg
どうでしょうか?ととくん長時間頑張ったね♪
DSC_0544.jpg

こんなに抜きました(*^^)v
DSC_0550.jpg

庭で少し遊んでから早く帰ってきたチビ兄に散歩付き合ってもらってみんなで散歩~サンポ♪
DSC_0572.jpg

パピー顔になったととくん、結構上手にできたかな?自画自賛(爆)
DSC_0584(1).jpg
クイール家のお散歩コースを回って途中お水飲んで
DSC_0594.jpg
お散歩友達には「また増えたの?」って驚かれました。
またって言うのってねーーー!でも同じ犬種に見られて良かった。
DSC_0597 (1)
こんな可愛いショットが撮れたよ。ちょっとブレているのが残念ですが、仲良しだよ♪

帰るときは名残惜しそうにクーキャンお見送りです。
DSC_0600(1).jpg

ととくん、下手なプラッキングに耐えてくれてありがとう<(_ _)>
他所様のワンさんを初めてプラッキングさせていただいてとても勉強になりました。
ととくんは、暴れないしおとなしくてとってもやりやすかったです。

毛質がその子によって違うので若干顔のつくりが違います。
ととままと相談しながら作ったので満足していただけて嬉しいです♪
これは、ママ同士の信頼関係もあるので今回、わたしのような素人に任せてくれたととままに感謝☆です。
もう少し時間かけずにやれたら足回りももっとスッキリできたんだけど・・・ごめんね<(_ _)>

子育てしながらプラッキングは本当に大変だと思います。
そんな中ととままは本当に時間を見つけてやられていて私のような暇人は見習わなくちゃです。

また遊びに来てね♪

あっくん!忘れ物ですよ~!
IMG_2704[1]
あと、プラレールも出て来たよ♪
バイバイキーーン!

次回の予約承り中(爆)

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます♪
クイール&チップ&キャンディに↓↓応援クリックをよろしくです☆
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村




こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

プラッキング巧いですね。
いやぁビックリです。
ほんと巧いです。
セミナーの成果大ですね。

ロンぱぱ&ままさん♪

いや~プラッキングは奥深くて難しいです(汗)

「神の手」浅野せんせいのようには
まだまだ修行が足りず・・・

今回は、モデル犬ととくんが
とってもお利口にしていてくれたので
そのお蔭です(^_-)-☆

その子によって毛質、体型が違うので
とても勉強になります♪

でも褒めて頂いて嬉しいです♪

あの~、出張ヌッキーはしてもらえませんよね?

えーっと、旅費を貯めなきゃいけないので、2~3年後に予約したいです♪

misaさん♪

えーーーとですね(汗)

その頃には今よりも上達している予定ですが・・・
心配なのはルビー君に嫌われないかと?
せっかくの出会いなのに嫌われたら???

美味しいもので許してもらえるかな(笑)

お礼が遅くなりました!

ととは生まれてからのボッサーMAXに
なってしまい、暑くなる目前にどーするか
悩んでいた矢先に神のお声が☆

ととを可愛くしてくださり、ありがとうございました♪

あれだけの毛の量を長時間かけての作業は
大変なことだったと思います。
日頃熱心にプラッキングの勉強をなさっていて、
勉強の一環にお役にたてて嬉しいです。
ととも涼しくなり、快適なようです。
(もう1ぴき産まれた量の毛見ればそりゃそーだ(笑))

無知な私も勉強させていただきました!
ただ、あっくんにお呼ばればかりでなかなか
お手伝いできなかったことにモヤモヤです。

終わってからのお散歩もみんなで仲良く楽しく
している姿に感動しました!
チビ兄さんは学校帰りたてなのに、お散歩を
お付き合いしていただき、ありがとうございました♪
クーチップキャンちゃん、おおらかにととを仲間入りして
くれてありがとう♪
クイールくんとの仲良し写真、とってもいいですね!

またまた忘れ物(汗)
バイキンまんはバイバイきんに。

ではー予約をお願いします!
時間切れできなかった、足元中心に
是非、是非、お願いいたします!

母の味カレーもとても美味しかったです!
ごちそうさまでしたー。

ととままさん♪

ととくん、モデル犬ありがとう~♪

初めてわが子以外のワンさんをプラッキング・・・。
内心言ってみたものの、もしととくんに嫌われたらどうしよう?
暴れたら?なんてドキドキでした(汗)

でも長時間にわたるプラッキングに耐えてくれてありがとう<(_ _)>

私が初めて習ったころよりやり方、抜き方が違って
今は、ナチュラルな感じの仕上がりなんです。
なので私のやり方を気に入ってくれて嬉しかったです♪

あっくんも協力ありがとうね(#^.^#)
クーチップが自分は関係ないとわかっていたので
あっくん相手にノビノビと遊んでいたのが微笑ましく印象的でした♪

足回りは、私の大の苦手分野!
これを克服できるまでにはまだまだ時間がかかりそうですが
またこれに懲りずに来てくださいね♪

ナイフはただいま、注文中です♪
また遊んでくださいね☆って言うかまた忘れ物取りに遊びに来てね♪


管理者にだけ表示を許可する

どっちがどっち? «  | BLOG TOP |  » ワンズが9頭 ちびっ子2人 ワラワラ♪

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (212)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (144)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (10)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック