DSC_0122 (1)

2017-09

連休はヌッキー♪ - 2012.02.12 Sun

朝は、お散歩で通るお友達をチェックするのが日課のクイールです。
今日は、珍しくチップも一緒!
後ろ姿が可愛い♪
朝のまったり

チ「早くお散歩行こうよ~」
ゾウリムシ?!
身体が長すぎ・・・。

我が家の連休は、父仕事、チビ兄部活・・・おにぃは暇人
それぞれの活動のためどこにも行けず・・・。
ならばボサボサクイールを久しぶりに母が昨日、今日ヌッキー
その前におにぃに遊ばれているクイール
おにぃのおもちゃ どや?
何されても怒らないね~
 

チ「オレは、いないことにしてくれ」
見てみぬふりのチップ
おにぃ「チップ!何知らん顔してるんだよ!」
見てみぬふりチップ

暇人おにぃに遊ばれ・・・。
おにぃ「おまえは、赤ずきんじゃなくて、青ずきんだ!」
青ずきんちゃん1 青ずきんちゃん2

 
固まるチップ・・・動物虐待で訴えられるよ!
青ずきんちゃん3

クイールヌッキー終了
昨日一時間半、今日二時間かけて頑張りました。
クイールは、暴れないので楽(*^^)v
細かいところは、明日またやれたらということで。
パピー顔のクイール可愛いでしょ♪(親バカ)
ヌッキー後

問題は、チップです。次はチップだね。

そして、今日ヴェルファイアにステッカー貼りました~
このステッカー見たら我が家です(*^^)v
ステッカー

最後に、チビ兄が部活から帰ってきて熱計ったら38,5度(~_~;)
もしかしてインフルちゃん?
そんな具合の悪い中
母に誕生日プレゼントを買ってきてくれました。
大好きな〝かりんとう&しょうゆせんべい〟
ありがとうね!早く良くなりますように。
チビ兄の誕プレ

今日もご訪問ありがとうございます。
クリックよろしくおねがします~↓
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
インフルエンザではないことを祈っていてください。 こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

クーちゃん可愛い~!!

クーちゃん、さっぱりとパピー顔。。。
可愛くなりましたね~!!
それを見ない振りのチップ君^m^
ママさん頑張りましたね~(*^^)v
あ~我家もやってあげなけければ(汗)!
現在、ロングコート・ケアーン(?)~になってますv-356

ちび兄・・・インフルで有りませんように!!
お大事に。。。

スッキリ可愛くなりましたね~(*^^*) フフ
クィールくんめちゃ (*´艸`*)カワイイ
短めに抜くとほんとパピー顔になりますよね~ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
ママさん、ヌキヌキo(*^ー^*)oお疲れ様でした!

かわいい

チップの青ずきんちゃんかわいい。
我が家では長めのタオルを首にぐるっとまいて<ヨン様>と呼んでますv-8

インフル。。。家族も要注意ですよv-218
気をつけてくださいね。

ヌッキーご苦労様です。
一度。横からの姿もUPしてください。

クイール君はマズルが短いので、顔の仕上げは丸く出来るので、結構格好良くなりますよ。

尻尾の形も見てみたいです。
キャロットテールに仕上げられると、全然雰囲気が変わりますよ。

頑張って下さい。

HANAの母さん♪

やっと時間が取れてヌッキーできました。
って言ってもチョーいい加減な手抜きヌッキーです(笑)

ケアンってヌッキーした後ののパピー顔が
たまらなく可愛いですよね(*^^)v

久しぶりにヌッキーしたら
色々細かい所、忘れてました(汗)。

継続は力なり~!
新種のケアーン作らないように
一緒にがんばりましょう~

でもHANA母さんお仕事忙しいから
時間作ることが大変ですよね。
ガンバッ!\(*⌒0⌒)♪

チビ兄、只今インフル中で隔離してます。
まさかの事態で母の予定狂ってます(トホホ)

うしみわさん♪

チップ固まってますよね。
おにぃにおもちゃにされてまんざら嫌ではなさそうですが、
すぐ顔にでるから面白いです。

るぱんくんは、ヨン様ですね~
そっちのほうがイケメンでいいな~
チップは、やっぱりお笑いキャラです(笑)

チビ兄、インフルちゃんでした~
元気はあるのですが、やはりインフルパワーは凄いです。
今週は、家でおとなしくしてます。
ありがとうございます。

ひろぴーままさん♪

は~い!スッキリしました(*^^)v
可愛いなんて言っていただけると
もっと張り切ってしまう母です。

いつも短めになっちゃうんですよ~
一ヵ月後に丁度よくなればいいな~
なんて思いながらもう少し!もう少し!
ってヌッキーしているといつの間にか・・・。

ひろぴーままさんの方が
私よりヌッキー歴先輩でお上手なので
お恥ずかしいです。

トルリモヴのパパ(犬好きオヤジ)さん♪

横からですかーーーΣ(|||▽||| )
手抜き丸出しのガタガタでお恥ずかしいです。

顔は、丁寧にやれるのですが
身体、特に足元は嫌がるので難しいですね。

背中ばかりやっていると
横と繋がらなくて・・・

こればかりは、永遠の課題となりそうです。

ブログでアップしている写真で
様子が伝わるといいのですが・・・。

鋭い視線が突き刺さり
緊張します~(汗)

参考までに、vivi君のブリーダーさんのホームページのケアン達を参考にしてみてください。
日本のケアンのトリミングとは全く違います。
何処を長くし、何処を短くするのか良く分かると思います。

http://www.hjohoos.com/frameindex.htm

トルリモヴのパパ(犬好きオヤジ)さん♪

ありがとうございます。
HP覗いてみますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cairnquillchip.blog.fc2.com/tb.php/64-bd2bf100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフル大当たり・・・(´;ω;`) «  | BLOG TOP |  » 不思議な関係

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (150)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック