DSC_0122 (1)

2017-08

みんなスッキリ?したかな(笑) - 2014.06.17 Tue

チ:プチおひさです♪ 5日も経つと毛が伸びるんだな~(笑)
DSC_0015 (1)
お母さんは、オレのネックラインが好きなんだって♪
DSC_0016.jpg

アップが遅くなっちゃいましたが12日テリアージュ月島でトリミングセミナーを受けてきました♪
すっきりしたチップです♪
 この首の毛が前に流れているのをこまめに抜いて
毛量を多くして後ろに流れるように頑張るのが次の目標です(*^^)v
DSC_1020.jpg

クイールは、この長さをキープしつつのプラッキング♪
DSC_1026.jpg
悲しい事にクイールの顔の毛はキャンディお嬢プラッキングにより短い毛が沢山!
それの長さに合わせた顔作り、だから少し小顔になりましたが毛量と長さが出てきたらもっさり顔になる予定♪

キャンデイも少しずつ大人の毛が生えて来て色が濃くなってはきましたが
まだまだ白いポヨポヨ毛がありあます。これを取ってしまうとサイドの毛が無くなってしまうので残して整えました♪
2014_06_12_1.jpg
少しやるだけでこんなにも綺麗になるなんて嬉しいですね。

抜きたてはなんだかこれでいいのかな?なんて思いながらの一日でしたが
4日経って改めて写真撮ると可愛くできたかな?
2014_04_16_1.jpg

クイールは、もっさり感が出てきました。
耳の2/3を抜いてちょこんと見える耳の中を少し抜いたらはっきりとした顔ができました。
2014_06_12_2.jpg


チップも鼻筋が通ってる?感じ?(笑) 白い毛が生えているように見えるかな~
DSC_0035.jpg
もっと顔をやりたかったのですがこの剥げちゃったことろが生えてきたらやり直しをします。


キャンディも可愛くなったでしょ♪ 
DSC_0037.jpg
今回は、3頭ほぼ仕上げることができたことと、家に帰ってから何をすれば良いか、
そして自分への宿題を作って帰って来ました。

個々の骨格形成が違うのでそれに合わせたトリミングの大切さも教えて頂いて
まだまだわからないことだらけ・・・
でも少しづつ自分のトリミングでかっこよく?なっていく姿を見られるのは楽しく嬉しく頑張れます。

今回は、ケアーン9頭、ウエスティ1頭と賑やかで他の子の骨格、毛質の違いも教えて頂いて勉強になりました。

ご一緒してくださったHANAの母さん、楽ままさん、フェアLadyさん、ちかさんありがとうございました<(_ _)>
キャンディはトリミングどころではなく優しいお姉さま方と遊んでいただいて大満足だったようです。

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます♪
クイール&チップ&キャンディに↓↓応援クリックをよろしくです☆
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

先日はお疲れ様でした!!

クーちゃんママは良い生徒ですね~
講習会の前後がちゃんとしてる(*^^)v
だからドンドン上手くなるのね♪
解っちゃいるけど…それが難しいのだ(笑)。。。

私も忘れない内におさらいしょうっと!!

それぞれの体型、毛質、カラー etc. で触り方が誓う事
とっても勉強になりましたネ!!
9頭も居る事、中々無いものね~有りがたいです(*^^)v

皆、とっても可愛くなったね(^_-)-☆

ご無沙汰しています。
講習を定期的に続けられていて凄いですね。
お義母様の介護をしながら3頭を
ちゃんと抜いてらっしゃる偉いです。
皆可愛くなって、見ているだけでニンマリです。
レオン抜くだけでいやいやじゃ上達もしませんね。

HANAの母さん♪

こちらこそご一緒させて頂いて
ありがとうございました<(_ _)>

HANAの母さんは平日働いているので
時間も制限されていてその中でのトリミングは難しいですよ。

私なんかほとんど専業主婦?なので
もう少しやる気出さないとです(笑)

私の場合、切羽詰らないとやらないので
セミナーに参加することでそれまでに何をしなければいけないか
整理して公言?(笑)することで気合が気合が入るのです(#^.^#)

3年前の一緒に初めて講習会受けたときのことを思い出して
とっても新鮮でした。
HANAちゃんのあの声が懐かしかったです♪

HANAちゃん、BiBiちゃん
テンション高いキャンディの相手をしてくれてありがとう~♪

ふぉんさん♪

こちらこそご無沙汰をしてます<(_ _)>

自分でプラッキングするなんて
クイールを飼い始めたときは考えもつかなかったのに
初めて祭りに参加してふぉんさんにトリミングの事を教えて頂いて
私もやってみたいな~と思いました。

特に顔をささっと抜いて見せてくださる
ふぉんさんの姿に憧れましたよ(#^.^#)

ケアン飼いの先輩が身近にいる私は
本当に幸せだな~とつくづく感謝です。

私一人では全てはできませんが
いつか一人で全部できたらいいな~と夢見ています。

レオンくん
いつも綺麗にされてカッコイイです♪


管理者にだけ表示を許可する

ケアーンはゴワゴワがウリだって言うけどさ・・・。 «  | BLOG TOP |  » たまには?失敗は成功の基!(泣) プラッキング

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック