DSC_0122 (1)

2017-10

インフル大当たり・・・(´;ω;`) - 2012.02.14 Tue

【昨日の朝】
ク「お母さん、チビ兄学校行かないの?」
お越していい?

寒いと言うのでコタツ布団かけてあげ
元気そうなチビ兄の声聞くと
学校!

ク「なーんだ~元気なんじゃん!」
起こすぞ 暴れる  
暴れるクイール&チップ

病院に電話したら発熱から12時間以上経っていれば
インフルの検査は7.8割の確率で出るそうです。
見事A型インフルエンザ
イナビルは初めて・・・無事吸入完了
イナビル
後は熱が下がるのを待つばかり。
意外と元気で食欲もあり早く治るんじゃない?!
しかし、39.2度の時は熱に強いチビ兄もさすがにグッタリ

おとなしく寝ている間に
母は、クイールに続きチップをヌッキー
母「さーチップ~今日は君の番だよ~♪」
緊張・・・目がいっちゃってるチップ
来ないで

チ「来ないで!遠慮しときます。」
抵抗

トリミング台に乗せたら伏せして抵抗
ささやかな抵抗

脚をやろうとすると〝お手〟するし・・・。
お手

少しの間おとなしかったクイールもつまらなくなり
ク「まだ終わらないの?」ワンワンうるさい。
まだ? いい加減降りてこい!

 

脚は暴れるのでまた後日。
体をサクッと抜いて終了!(*^^)v 何だか白っぽくなった?
お利口だった2WANSにおやつを
写真を撮ろうと母がモタモタしていると
ク「まだ?!」怒ってます。
ご褒美ちょうだい!

改めてチップの顔見たら耳周り抜きすぎで
ねずみ男みたいになっちゃった。。。
やっぱりチップは難しいな~゚(゚´Д`゚)゚
ま~スッキリしたからいいよねっ!
黒ねずみか?
問題は、脚&お尻だな~

今日もご訪問ありがとうございます。
クリックよろしくおねがします~↓
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

5日間は安静、熱が下がってから三日間は家にいないといけないんですって・・・。
今週は、予定キャンセルして親子しておとなしくしてます。
お天気も悪いし・・・。
みなさんも手洗い、うがい忘れずに気をつけてくださいね♪

こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

早く治れ〜

熱が下がってきたけどゲームはしちゃだめ
テレビもあまり無いしやることがない。
寝るのも疲れたし飽きたよ〜
つまらない日が続きます。
それにしてもつまらない

インフルだったんですね。お大事にして下さい。
ほっといてくださいのチップくん、むっちゃ可愛い顔ですね。
私も、トリミングしないとなぁ(^^)
ちょっとボッサーになってます。

我が家は・・・

ボサボサです(^^ゞ
ヌキヌキしないと思いながら爪きりで終了とか・・・。
クキール君は表情豊で、喜怒哀楽が分りますね(笑)

チビ兄ちゃん、早く治ると良いですね。
お大事にしてください。

参考までになのですが、トリミング台で伏せたり座ったりするこの場合、一度立たせてお腹の下に入る箱とか障害物を置いておくと、座ることも伏せることも出来ないので、トリミングしやすくなりますよ。

指に、ゴムの指サックを付けて抜くだけでも全然違ってきますよ。

頑張ってください。

チビ兄さん♪

少しよくなったからって
調子に乗らないことです。
          母

小梅姉さん♪

大当たりのインフルでした。
昨日から平熱に戻り元気です。
ありがとうごます<(_ _)> 

チップは、トリミング台をセッティングしたら
察したらしく固まっていました。

あっという間にボッサーになっちゃいますよね(泣)
小梅姉さんも頑張れ~\(*⌒0⌒)♪

クッキーままさん♪

爪切りは私怖くてできないんです。
だから爪切りできる方尊敬します(^^ゞ

ままさん、お仕事忙しいし、
4WANSいたら大変ですよ~
ままさんマメにシャンプーしていらっしゃるから
綺麗でうらやましいです♪

チビ兄昨日から平熱に戻り
うるさいくらい元気です。
あともうひと頑張りです。
ありがとうございます<(_ _)> 

トルリモヴのパパ(犬好きオヤジ)さん♪

アドバイスありがとうございます。

ナイフと指サックで頑張っています。
チップとは根比べですね。

チビ兄ちゃん、もう治ったかな?
若いから治るの早いよね。
私は平熱になって48時間経ったら外出していいと言われました。子どもの方が長いのかなあ。うつりやすいからかもですね。
クーちゃんもチップくんもすっきりしましたね。クーちゃん怒ると顔が扁平になるね(笑)。
うちも先日がっつり抜いてもらいましたが、ばあちゃんにはチワワみたいと不評です。
やっぱちょいちょいやるママトリムが一番だよね〜

もう治ったかしら??

遅くなったけど・・もう治りましたか?
今はいいお薬があって早く解熱するそうですが、
油断は大敵ですよ。キッチリ寝ていなくては・・・v-8
それにしても・・チビ兄さん、チョコレートを貰いそこなったんじゃありませんか?!(笑)
WAN’Sスッキリ~~ですね。
怒った顔もかわいいし~おテする顔かわいいね。

チャーリー母さん♪

ありがとうございます~
お陰様で今日の夕方受信したら
あすから学校行って良いと言われました。

先生によって判断が違うらしく
私も48時間だと思っていたんです。
チビ兄の友達は、治ったと思って学校行ったら
また熱がでたそうで・・・。
じっと我慢のチビ兄でした。

クーチップ思い切ってヌッキーしちゃいました。
チャーリー君のようなイケメンにはなりませんでしたが
パピー顔になって満足の母です。

クイールの怒った顔
ホント!扁平ですね。
アンパンマンに出てくるカレーパンマンみたいです(笑)
最近顔に表情が出るので面白いです。

私のような暇人主婦と違い
チャーママさん多忙な毎日を送られているので
時間を作るのが難しいですよね。
やっぱりプロは違いますよ~♪

りんごママさん♪

ありがとうございます~
今日の夕方受信したら
あすから学校OK出ました(*^^)v

イナビルと言う薬初めて使ったのですが
一回でこんなに効くなんてビックリです。
予防注射の効果もあったのかもしれませんね。
今週は、良く寝ていましたよ。
寝る子は育つと言いますが、背が伸びてました(笑)

チビ兄は、男子校なので女の子に縁がないんですよ。
小学校の時は、モテたんですけどね~
(過去の話です)

クーチップ、スッキリしました。
でも見れば見るほど直しをしたい母でして・・・。
もうこれ以上したら嫌われそうです。
チップのお手は、叱られた時と
困ったときにするんです。これって芸のひとつかな?!

りんごママさんも無理なさらないでくださいね。
お大事にしてください(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cairnquillchip.blog.fc2.com/tb.php/65-5e3a9321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暇だから~ «  | BLOG TOP |  » 連休はヌッキー♪

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (103)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (150)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (37)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック