DSC_0122 (1)

2017-06

心配だったから・・・。 - 2014.08.16 Sat

二週間くらい前にキャンディの肉球に傷があって
違和感があるらしく舐めてばっか・・。

その後、気にしなくなったから安心していたのにまた一昨日から舐めはじめたので
確認したら同じところを舐めて擦り傷?みたいな状態。

触ると嫌がるし、舐めてばかりで気になっている様子なので久しぶりに病院へ

ついで?に爪も切ってもらおう~っとクーチップキャンディで行ってきました。

クーチップが爪切りに行ってしまい一頭だけになって不安になるキャンディ
IMG_3393[1]
結構ビビリィなんです(汗)

IMG_3395[1]
早く出てこないかと診察室のドア見つめて待ってました。
自分の事心配しないといけないのにね(^_-)-☆
こういうところは、しおらしく女の子を感じました(爆)

診察結果は、人間でいうと擦り傷でしょうと。
特に抗生物質を飲ませたりする必要なし、塗り薬をつけても余計気になるからほっといたほうが良いと言われました。

あー良かった!なんともなくて安心♪

久しぶりに体重を計っていただきました。
そしたらなんと!
クイール :7.16Kg
チップ   :7.44Kg
キャンディ:7.12Kg

ほとんど変わらない体重。。。

しかも!
チップの体重がこんなに減っているとは・・・
先生に痩せすぎではないかと伺ったら
「まー細見ですが、これくらいを保っていければよいと思いますよ。」と言われました。
チップは一時期太りすぎて10Kg近くなってしまい太りすぎてダイエットしてきたのでビックリ!
20140815チップ
スリムになったせいか顔が長く見えますか? 母のブラッキングのせいかな?(笑)

クイールは、プラッキングやらないと
20140815クイール
もさ男になりつつありますが、いつも頼りになるおにぃちゃんです♪
後ろ足の関節も見て頂いて今のところ心配ないと言われました。サプリメントのお蔭もあるよね♪

夏は、運動不足になりがちで太る傾向だったのに
痩せたという事は
キャンディが来てから運動量が倍以上になったからかな?
20140815キャンディ
環境が変わり新しい家での生活は、毎日庭で運動、散歩と欠かさず
それプラス、キャンディが来てから休む暇なく遊び相手させられているのも効果大!かな?

今のダイエットフードが無くなったら普通のに切り替えます。
また太らないか心配だけどその時は考えます♪

湿度が高くて蒸し暑いけれど、なんとなく風が秋を感じるような気がしませんか?
例年より夜は涼しいかな~

今日は、お台場に行ってきました。
それは明日、アップしますね。

迷惑行為が多いと思っていたら
実は重要な存在だった?キャンディにポチッとクリックよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村



こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

どっこいしょもこないだ体重をはかったら6・2キロありました!
でも、どっこいしょはケアーンテリアにしては体高体長が小さすぎなので6キロは肥満みたいで((T_T))
おからダイエットをはじめようと想ってます…(+_+)

21さん♪

どっこいしょちゃんは小柄なんですね。

我が家のクーチップのダイエットは
フードをダイエット食にしておやつは時々ご褒美程度に

色々試しましたがやはり運動と食事のバランスが大切だと実感しました。

もう少し夏日が続きますが
頑張ってくださいね♪

応援してます\(^o^)/

クーチップキャンの皆さん、きれいにプラッキングされてますね~
うちは だいたい7・5kg これがマキシマムと言われています。
ちょっとフードを増やすとすぐに体重にでますが、体重減るのも
それはそれで心配ですよね。 キャンディーちゃん なんでもなくて
よかったですね。
やっぱり末っ子さん 案外ビビリィちゃんなんですね。
お台場 楽しかったんですね~~♪

ごろにゃんさん♪

ママトリムは中々難しく・・・やっとここまで来れたのですが
近くで見るとムラがありますよ(汗)
自分の理想したケアンのスタイル作れたらいいよすよね~

れもまろちゃんとチップがほぼ体重が一緒なんですね。
多分・・・チップの方が全てにおいて長いかも(;_;)

キャンディは何ともなくて良かったです♪
ハチャメチャなお転婆に見えても一頭だと小心者で
兄たちがいるから強気になれると思います。

まろんちゃんはどうですか?


管理者にだけ表示を許可する

贅沢三昧な一日♪ «  | BLOG TOP |  » レッツゴー!☆クーチップキャンディ☆

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (213)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (10)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック