DSC_0122 (1)

2017-04

素敵なレディに☆へーんしん! ~キャンディ~ - 2015.01.22 Thu

20日は浅草エリールで行われたトリミング講習会にキャンディと参加してきました。
講師の方は、浅野さん、黒須さん、田村さん、そして原田ハンドラーさん

テリアが20頭くらいいたのかな?

キャンディさん何をされるのか?ちょっとドキドキかな
20150120トリミング1

一緒に参加したお友達は
20150120トリミング2
麒麟ちゃん

20150120トリミング6
HANAちゃん HA「ママ、そこはダメよ!」とガン見(笑)

20150120トリミング15
久しぶりに会うトッパーくん 目が閉じた写真でごめんなさい

20150120トリミング18
ジャスミンちゃん

20150120トリミング19
久しぶりのウエッジくん

あと他にいらっしゃったのですがなんだか時間がなくて撮り切れなかった・・・(泣)

去年の10月にトリミングした時にモモの付け根部分を抜きすぎてしまったので只今養生中!
20150120トリミング3
段々生えてきました。 今回はお尻→股→お腹とま~るくラインを書いたイメージでトリミング
20150120トリミング4
無理せず少しずつ時間をかけて
20150120トリミング5
久しぶりに黒須さんにトリミングを教えていただいてとても新鮮でした♪
20150120トリミング7
ちょっと休憩・・・
20150120トリミング8
眠くなっちゃったようで・・・zzz まだまだ赤ちゃん?

の~んびりしていたらいつの間に16時半!
急いで仕上げなきゃ!ってHANAの母さんと大慌て 
そこで黒須さんが仕上げを
20150120トリミング9
HANAちゃんガウる暇なく
20150120トリミング10

キャンディもセットアップ中20150120トリミング11

セットアップ完了!!!

へ~んしん!!!

20150120トリミング20
HANAちゃん チョーーー可愛い♪ 
みんなに「可愛い♪」って言われてご機嫌(#^.^#)
今月19日 めでたく7歳になったHANAちゃん☆お誕生日おめでとう!
これからも一緒に楽しい事して遊ぼうね♪

キャンディも
20150120トリミング13
7月の御前崎以来のセットアップ やっぱり可愛い♪(親ばかです)
20150120トリミング21

記念撮影♪20150120トリミング16
実は、二人ともエプロンがケアーンのプリント入りなんです。
20150120トリミング17
前の絵が違いますがこれまた記念で嬉しい一枚でした♪

今年に入ってキャンディの毛が急に硬くなってきたんです
毛色も少しずつ変わってきて
まだパピー毛が残っているけれど良い毛がどんどん上がってきているので頑張って!
と励まして頂きました。
何よりうれしかったのは講師の方に「上手くなりましたね~♪」っと褒められたこと(涙)

諦めずに少しずつ無理なくやっていくことの大切さ
そして、家庭犬も正しいトリミング、お手入れの仕方をしていくと
ショードッグのようなカッコイイケアンには足元にも及びませんが
素敵なケアーンを作れると実感!!!

今回はHANAちゃんが綺麗になっていく姿が見られたことが嬉しかったこと、
そして他犬種を触れたこともテリアってひとくくりで言うけれど
それぞれにあったトリミングがある事を知っておくだけでも見方が違うんだな~っと。

特にケアーンはワイアー、エアデールと違いほどほどに抜く加減が難しいと浅野さんに言われました。

本当にそう思います。
私の性格上曖昧って難しい~
でもこういうセミナーは滅多にないのでまた機会があったら参加したいです♪

楽しい時間でした~♪
20150120トリミング14

さて、また頑張ってプラッキングしなきゃ☆
ご訪問ありがとうございます♪
トリミングに頑張ったキャンディに応援クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

素敵!

キャンデイちゃん、かわいい~
そして、HANAちゃんも、まあるくってパピーみたい。
ケアンのトリミングの難しさって「これくらいにしておこう」てきな見極めが難しいってことでしょうか?
まあ、私はそれ以前の問題なのですが(笑)

クイールくん、チップ君はお留守番?
一段と可愛くなったキャンデイちゃんをみてどんな反応だったのでしょうか?

先日は~お疲れ様でした♪♪♪

今頃の訪問・・・!? 失礼しました(^^ゞ
私は、久々の参加で中々手が動かず~トホホでした。
が、ラッキーな事にショードッグもどきにして頂けて♪♪♪
HANA、記念の誕生日二日目となりました(*^^)v

キャンちゃん、まだあどけなさが残っててキュン❤
ハンドリングにも挑戦、決まってましたヨ~!!


HANAに誕プレをありがとうございました。
開けてびっくり~大笑いしてしまいました。
引きまわしの刑になること間違い無しです^m^

バンナ母さん♪

ありがとうございます♪

HANAちゃんも素敵ですよね(*^^)v

ケアンはツルツルにするよりほどほどに死逃げを抜きながらのコート作り
なのでこまめなお手入れが必要なんですよ(泣)

定期的なプラッキングが一番良いみたいです。
でも難しいですよね~

お留守番組のクーチップは
キャンディが帰ってきたら“歓迎の義”で可愛がっていました(笑)

HANAの母さん♪

先日はお疲れ様でした~♪

HANAちゃん自分が綺麗にセットアップされて
みんなに注目されて嬉しくて満面の笑み!!!

可愛かった~♪

BiBiちゃんとパパさんの反応はいかに?

継続は力なり~で
諦めずに頑張りましょう!

誕プレ気に入ってくれました?
HANAちゃん
BiBiちゃんと仲良く楽しんでね~\(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

鍛えればバネになる! ~キャンディ~ «  | BLOG TOP |  » 楽しいのだ♪ ~キャンディ~

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (208)
おでかけ (97)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (144)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (10)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (27)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック