DSC_0122 (1)

2017-06

いくつになったの?(笑) サプライズバースデイ その1 - 2015.06.11 Thu

2015年6月7日(日) 晴れ

父さんの〇〇回目の誕生日は
おにぃ「オレの運転でドライブ♪」行先言わずに出発!!!

ナビを設定するとバレルので母さんのスマホのナビが頼り(汗)

中央高速道路降りたらばれちゃったけれどね(^_-)-☆

目的は“昇仙峡”おにぃ&チビ兄は初です。
20150607昇仙峡

運転好きのおにぃにはたまらない山道のコーナーの責め(滝汗)
時々脚が突っ張っています・・・目的地に到着♪

さ~これから昇仙峡ロープーウェイに乗るよ\(^o^)/
母さんがチケット買っている間に撮っていた写真です。
あっ!今回の写真は全ておにぃにお願いしました<(_ _)>
チップ楽しそう~20150607昇仙峡1
20150607昇仙峡3
みんな可愛い~♪

世界最大級の水晶原石12t20150607昇仙峡2 デカかった!!!
ロープーウェイはわんこは抱っこしていればOK
一匹300円で乗車できます。
みんな良い子に乗ってくれていました。

山頂に着いて
残念なことに富士山は見られませんでした。
20150607昇仙峡5
せっかくだから誕生日に来たよって証拠を記念撮影♪

さて、ハイキングに行くよ!
岩場にケアンって言うけれど
20150607昇仙峡6
この日、一番張り切っていたのはチップ次にキャンディ クイールはテンション低くて
高所恐怖症?なのかな?
20150607昇仙峡7

約束の丘
20150607昇仙峡8
願いがかなうらしい・・・何をお願いしたのかな?


山頂でちょっとした登山に挑戦20150607昇仙峡9
岩場が多くて短い距離だったけれど結構足がガクガクしました。。。
元気なのはワンズとチビ兄かな?(笑)

さて、降りますかね
20150607昇仙峡10
荒川ダムが目の前に見えます。
新緑の世界に包まれてなんか心も体も浄化された気分でした♪

山頂でタイマー使っての家族写真を一枚
20150607昇仙峡4
さ~これから渓谷に行きますよ♪
なぜ昇仙峡かって思いますよね?
それは最後に・・・
応援クリック↓お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

初めまして!!可愛いですね(>_<)
ケアーンテリアに興味がありブログ検索で見つけました!
犬図鑑で性格とかを読むよりも実際に飼ってある方に
お聞きした方が良いのかなと思いコメントしました。

現在フレンチブるとマンションで生活をしているのですが・・・
フレブルはあまり吠えないのですがケアーンテリアはどうでしょうか?

びぃーとままさん♪

初めまして~♪
ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
そして、返信遅くなってしまいごめんなさい。

フレブルちゃんを飼われているのですね。

犬種によって個性があるように
個体によっても色々違うし楽しいですよね。

さて~ケアーンは吠えますか?っと言う質問ですが、
我が家の3頭は、吠えます(汗)

それは、時と場合によってです。
家の庭で遊んでいる時は、やはり番犬になります。

クイールは、小学生がワイワイしながら通ると吠えてしまいます。

チップは、宅急便やさん、郵便屋さん、新聞屋さん
大の苦手で吠えまくり・・・・

キャンディは、おにぃちゃんが吠えるならば私も頑張らなくちゃ!
って言う感じです。。。

躾をしなければいけませんが、
吠える・・・っと先に察知した時は
名前を呼んでおやつやボール投げをして
気持ちを向けさせて吠えないようにしています。

お散歩の時はほとんど吠えません。
吠えるとしたらチップがカラス、猫を見つけた時
苦手な子と会ってしまった時です。
それ以外は吠えたことはほとんどありません。

あまり参考にならない返信で申し訳ないのですが
その子の性格、環境、飼い主の日頃の接し方等によって
違ってくると思います。

ケアーン飼いの先輩方のブログを読んで頂いてもわかるように
決して大人しい犬種ではありません。
身体能力が高く遊ぶのが大好き!!!
賢い犬種だと思いますので
ワンライフはとっても楽しいと思いますよ♪


また遊びに来てくださいね♪

クーチップキャン母さんありがとうございます。
クイールちゃんの名前を見て盲導犬の(ドラマで出た・・)を思い出しました。

可愛いだけで飼っては「ダメ!」と友人から言われてゆっくりと探したフレブル正解でした。
ケアーンテリアもゆっくり慎重に探します。
ママさんの所のケアーンテリア達はとてもプリティーです!!

びぃーとままさん♪

こちらこそ沢山のケアーンのブログの中から
我が家を選んでいただいてありがとうございました♪

お友達が言われているように
可愛いだけでは飼えない。本当に大事だと思います。
びぃーとままさんのフレブレちゃんは幸せな毎日を過ごされているのでしょうね。

次に迎えられる子もきっと良い子ですよ。
どこかでびぃーとままさんと出逢えることを待っていると思います。

また遊びに来てくださいね~♪

親ばかですが、
クーチップキャンはサイコーに可愛くて
サイコーの家族です♪


管理者にだけ表示を許可する

いくつになったの?(笑) サプライズバースデイ その2 «  | BLOG TOP |  » いくつになったのかな?笑☆前夜祭☆

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (212)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (10)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック