DSC_0122 (1)

2017-08

北海道旅行記 第一日目 その1 - 2015.08.25 Tue

一週間過ぎちゃったけれど無事に北海道から帰ってきました♪

8月17日~20日 3泊4日 

8月17日 横浜YCATから朝5時出発羽田行き京急バスに乗車

6時55分 新千歳空港行に乗ってGO!!!
2015082423505067b.jpg
子どもたちは修学旅行で飛行機に乗っているけれど
母は、帯広に住んでいる後輩の結婚式以来乗ってない?約15年ぶり(笑)
20150824235050ee6.jpg
曇り空でしたが雲の上からはこんな感じ
あっという間に北海道上空
201508242350505e1.jpg
着陸するよ~♪

新千歳空港に着いたらレンタカー屋さんのお迎え待ち
20150824235855d0b.jpg
おにぃは飛行機酔いしなくてよかったね♪

さて・・・千歳から札幌まで向かう途中の観光名所と言えば
支笏湖
支笏湖ビジターセンターに入ったら
エッ?!!!
20150817支笏湖1
お嬢!?に似たキタキツネさんでした ここまで追いかけてきたか?しかも剥製に?(汗)

「名線鉄橋」
20150817支笏湖2
道内最古の現役鉄橋。
明治の末、発電所の建設と木材搬出のため敷設した軽便鉄道の名残だそうです。
20150817支笏湖4

鉄橋の上から千歳川を眺めると
20150817支笏湖3
写真では色が鮮明に出ていませんがとても澄んだ水にグリーンの藻が鮮明に見えて綺麗でした。
20150817支笏湖5
お天気は曇り時々雨でしたが、涼しくて散歩にはちょうど良かったです。
20150824235050e2e.jpg
散歩をしたら小腹が減り・・・ちょっとおやつタイム
なにせ活動時間が早いからまだお昼前? さ~てこれから札幌目指して運転!
ここまでは母が運転、ここからはおにぃが運転

レンタカー屋のおじさんにスピードの出しすぎには注意!と言われて守るのでしょうか?
それにしても安いレンタカーを探したら13年前のエスティマ しかも13万キロ走行
これって大丈夫か?ちょっと不安な母・・・予感的中

今日はここまで第一日目後半へ続きます

チーズお焼き以外の写真はすべておにぃ撮影です。
彼は彼なりのこだわりを持って撮影しているので
トリミングなしでアップしています♪

ご訪問ありがとうございます♪
応援クリック↓お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村





こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

北海道旅行記 第一日目 その2 «  | BLOG TOP |  » 3家族12頭集合!!!  その2

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (219)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック