DSC_0122 (1)

2017-08

北海道旅行記 第一日目 その2 - 2015.08.25 Tue

札幌までの間でどこか食べるところを・・・
   と思っていたら途中おにぃが睡魔に襲われ運転を交代!
曇りから晴天に変わり暑くなってきた(汗)
なんとエアコンが効かない?えっ?冷風・・・
うーーーん そんなことないよね?

外の風の方が冷たくて気持ち良いってどういうこと?(滝汗)
渋滞がない国道だったのでなんとか到着できたけれど大丈夫か?

札幌に到着!!!
目的地は北海道大学
憧れのキャンパスを散策って思っていたら 「お腹へった~」
せっかくだから学食探して食べてきました・
20150825220430d17.jpg
ハンバーグ定食はハンバーグが二枚もついていてビックリ!
さすが学生には優しい価格ですね(^_-)-☆

北大と言えば
ポプラ並木20150817北大2
H16(2004)年 9月8日 札幌を襲った台風18号によって倒壊
一部の立ち入り規制が解かれ散策が可能になったそうです。
ここだけ違った空間でした。早く全部が開通されるといいですね。

イチョウ並木
20150817北大3
夏だったので青々とした銀杏の葉でしたが、秋になったら綺麗でしょうね♪
迫力ありました。

大野池
20150817北大1
おにぃのお気に入りショット 蓮の花
ブラブラと歩いていたら嬉しいメールが来ました♪
ルビー君のぱぱ、ままさんが会いに来てくださるとの連絡\(^o^)/

ほらほら来た来た会いに来てくれた~
 一年ぶりの再会!!!
20150817北大5
ジェイドちゃん、覚えていてくれました。大歓迎をしてくれました。
そして、ルビーくん
20150817北大4
嬉しかった~まさかジェイルビちゃんに会えるとは思わなかったから
20150825220430bff.jpg
実は二日目はルビーぱぱ、ままさんが一日お付き合いをしてくださることになっていたので
こうやって会いに来てくださるなんて大感激でした♪
会いに来てくれてありがとう~
あっという間に夕方となりホテルへ
20150825220430197.jpg
札幌ホテルセンチュリーホテル
20150825220430c72.jpg
一休みして札幌の駅前まで繰り出しました。
20150825220430cb9.jpg
駅前で開催されていた“ライオンビアガーデン”
20150825220430d4b.jpg
ここのジンギスカン、牛タンの塩焼きおいちかった~
このあと、ラーメン食べに移動
なんか食べてばっか?笑

夜は大分涼しくて過ごしやすくていいですね~♪

これで第一日目は終了 

ご訪問ありがとうございます♪
応援クリック↓お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

再会ですか!
いいですね^^

元気でしたか?
ジェイドちゃんとルビー君。

しっかし似てるなぁ。。。
まじそっくりだ。
クーままさんもそう思うでしょ!?

お帰りなさ~い‼

緑がぴかぴかしてる…北海道、素敵な所ですよね🌠
風も気持ち良かったのでしょうね(^-^)v

生ジェイルピちゃん達に会えたのですね~
イイナ、イイナ❤ 皆さんお元気でしたか(^_-)⁉

色々と事件の予感が(笑)。。。
続きを楽しみにしています🎵

ロンぱぱ&ままさん♪

は~い!
一年ぶりの再会♪
嬉しかったです~

元気でしたよ(*^^)v

改めてルビーくんとロンくんは似ているな~っと実感!!!
また再開できるといいですね。

ぱぱままさんもロン家に会いたがっていましたよ☆

HANAの母さん♪

ただいま~無事に帰ってきましたよ♪

北海道は涼しくて気持ちよかったです。

ジェイルビちゃんたち元気でしたよ。
覚えていてくれたし、かわいかったです♪

また会えるといいですね~

いろいろと笑いありの3泊4日でした(爆)


管理者にだけ表示を許可する

北海道旅行記 第2日目 小樽へ その1 «  | BLOG TOP |  » 北海道旅行記 第一日目 その1

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (219)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック