DSC_0122 (1)

2017-06

あれから・・・。 - 2016.02.11 Thu

1月31日(日)
私の弟の3回忌でした。
2016021022544897c.jpeg
心配していたお天気は、青空へと変わり穏やかな一日でした。

祥月命日は2月10日ですが、2月は雪が多いことと寒さも厳しいので1月中に行いました。
この時期、雪を見ると思い出します。
二年前の大雪、2月は私と母の誕生月でもあり父と弟の祥月命日でもあり・・・

お寺の住職さんが
「一期一会」という話をされてました。
この時、この場にいる人、全く同じではない
会わせてくれた弟に感謝しましょうと・・・。

本当にその通りだな・・・って。

一つ一つ感謝しながら生きていかないと
弟の死を無駄にしないためにも・・・。

3回忌法要が終わり、我が家でお疲れ様会。
私の母の兄弟と夫の姉夫婦は気が合う(笑)
前世は、血縁関係だったのではないかと思うくらい楽しいお酒です。

2月1日78歳を迎える母にサプライズ誕生日会。
20160131集合写真
母の兄弟が集まって誕生日をお祝いしてあげられることなんて滅多にないので
思い出深い1日となりました。

この中に年女、年男が3人
そして、私の弟も今年年男・・・。

また1年が過ぎていきます。。。 こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2月7日(日)神奈川インタ-ナショナルドッグショ- «  | BLOG TOP |  » オラのものだ~♪独り占めだ

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (213)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (10)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック